mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子良いときのあとに悪いことが起きるのは「天からのお試し」

おはようございます☀ 昨日の噂話をしてしまったママとのランチ後、後味の悪さから悶々と反省していて、自宅に不穏な空気を流してしまっていたら・・ 引き寄せたーーー! 見事に悶々とした出来事を引き寄せました。 子供が友達とやっているLINEのやり取りが不…

ママ友とランチ🍴後味の悪い噂話

こんにちは~☀ 今日もお天気が良いのでお布団干し♪ 干した後の太陽の匂いが好き~(⌒∇⌒) ママ友とのランチ会 ママ友とランチしてきました ドリンクバー必須ですのでママの強い味方ファミレスです☺ 話題は子供の学費のこと進学のこと家族のこと様々ですが、や…

子供の友達が毎回手ぶらで遊びに来たら

今日は久々に晴れました~☀ 洗濯物のチャーンスッ!とばかりに洗濯機に入れていたら、脱水の段階でピーピーと警告音と共に止まってしまった・・。 洗濯機に入れすぎはダメですね(;'∀') 穏やか~に 穏やか~に♪気持ちを保つ ポカポカ気持ちのいいお天気の時は…

引き寄せの落とし穴

おはようございます! 今日も穏やかな朝を迎えられて感謝です✨ イメージが現実になる 知っていましたか?! 人がイメージできること、想像できることって現実化できるって!! 以前からそのような話は聞いたことはありましたが、スピリチュアルを好きになっ…

嫌な人に会った後のモヤモヤの解消法

おはようございます! 今日もブログが書けて、パソコンに向かえることができて嬉しいです♪ コーヒー飲んでお家に一人、好きなことをして好きなことを考える時間が至福の時です❤ 色とりどりのママ友達 人生色々、嫌な人に会うときありますよね。会わざるをえ…

お金を支払うときの気持ち

今日は日曜日、久々に家族で出かけました♬ 基本出不精の私、週末はスッピン&部屋着で大好きな家で引きこもりを決めまくるのですが、今日は上の子の英検があり、会場が遠くだったので送迎がてら近くのショッピングモールに家族で行こう!となりました。 急な…

泣きたいときは思いっきり泣く

おはようございます 今日も大好きな家でスッピンを決め込んで好きなことだけをして、ずーっと家にいます(笑)! 悲しいことがある日 生きていますと好きなことばかりしていられません。 苦手だと思う人とも付き合わなくてはならないし、人生いろいろあります…

引きこもりが最高の現実を引き寄せる!

おはようございます 今日もブログを書くことができて嬉しいです❤ 自分の気持ちを書くことで思ったことが確信に変わって、その考えを自分のものとして落とし込むことができるのでブログを書く時間はとても大切です。 そして何よりもパソコンのキーを打つのが…

ブロックの外し方≪ダイエット≫

おはようございます☀ 今日も元気にいってみよー ダイエットの話 さて、今日はダイエットのブロックが外れたお話をしたいと思います 私は20年間ダイエットを繰り返してきました。 高校生の頃に太り始め、そこから20年間痩せたり太ったりの繰り返しでした。 以…

生きづらさを感じている人へ

おはようございます 今日は寒いですよ~ 毎日毎日たくさんの気付きがあります。 いい歳した大人になっても、こんなに毎日気付くことがある?!ってくらい毎日新発見の連続です。 それは精神的なことが多くて、特に自分の気持ちに対して「私ってこんな風に思…

意地悪な人の対処法

おはようございます☀ 今日もたくさんの気付きがありました✨ 幸せになりたければ、自分をまず幸せにしてからと言いますよね。 自分を大事にしなければ、人から大事にされることはないとか。 これは本当だと思います。多くの人が言っているから(笑) でも自分を…

ワクワクすることをしよう!の意味とは

おはようございます☀ 今日も私らしく好きなことをして過ごします 自分の好きなことって分かっていますか? 私は分かっていませんでした。期待通りの答えですね(笑) 好きなことは、世間一般が良いとされていること、親が良いと言っていたこと=(イコール)自分…

YouTubeの恩恵にあやかる

おはようございます☀ 今日もスマホでYouTubeをイヤホンで聞きながら掃除をしています♬ 何故現在進行形なのかというと、掃除をしていた途中でブログを書きたくなったので、掃除はまだ終わってないのです(笑) ブログを書き終えたら掃除機&モップがけします ス…

比べるのは他人ではなく『自分』

おはようございます! 今日も家族みな元気に一日がスタートしました さてさて、今日は『自分に焦点を当てること』について気付きがあったので書きたいと思います。 日々の生活の中で人と比べてしまうことってありますよね。 私はありまくりです! 仕事の時は…

嫌いな掃除が楽しくなる方法

おはようございます☺ 今日もいいお天気、気持ちが良いです! 私は毎日掃除をしています。 『掃除機&モップがけ&トイレ掃除』がワンセットです。 掃除機をかけた次の日は階段掃除だったり、キッチンだったり、玄関、お風呂・・各所を掃除します。 そしてまた…

2020年の目標は叶う

明けましておめでとうございます 今年もブログを更新し精進していきたいと思います☺ 2020年の目標を立てよう 2020年、目標はたくさんあります(笑) 去年、ほぼ全ての目標を(気づいたら)達成していたので、今年も調子に乗ってたくさんの目標を立ててみました…