mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

嫌いな掃除が楽しくなる方法

おはようございます☺

今日もいいお天気、気持ちが良いです!

f:id:mmayuminn:20200109111158j:plain

私は毎日掃除をしています。

『掃除機&モップがけ&トイレ掃除』がワンセットです。

掃除機をかけた次の日は階段掃除だったり、キッチンだったり、玄関、お風呂・・各所を掃除します。

そしてまた次の日は掃除機&モップがけ&トイレ掃除をします✨

そう言うととてもきれい好きに見えるかもしれませんが、そうではないです。

鼻炎なんです。

毎日どこかしら掃除をしていないと埃が溜まってくしゃみが出るのです😅

不快な思いをしたくないがためのお掃除です💪

f:id:mmayuminn:20200109111207j:plain

掃除、本当は好きではありません。ほぼ義務感でやっていました(-_-)

毎朝掃除をするのが面倒でねぇ。。。

でもやらないと気持ち悪いし、と自分を奮い立たせて掃除機ガーガーかけてましたよ。

そんな感じで取って付けたような気持と態度で掃除してました。

こんな気持ちで掃除するくらいならしない方が良いのではないのか・・でも、スピリチュアルとか引き寄せの方法を見ると必ず掃除・断捨離が良いと言っている!!

うぅ~掃除嫌いだけどやるしかないか・・

とこんな気持ちでした(笑)

f:id:mmayuminn:20200109111216j:plain

    やりたくないけど、やらなきゃなぁ~

 

ところがところが!!

信じられないことに今は掃除がめちゃくちゃ楽しい!

掃除の時間をくれ~!とまでの心境になっちゃいました❕

どうしてそのような心境の変化が起こったのでしょう?

それは、YouTubeをイヤホンで聞いたから。

スマホから見たい(聞きたい)YouTubeを流してイヤホンで聞きながら掃除するようにしたのです。

私の場合は『お金持ちになる方法』『富を引き寄せるには』等、お金に関する動画ばかりです(笑)

たまに癒しの音楽を聴いたりもします。

YouTubeを聞くようになってから、自分の世界に入り込めるので楽しい楽しい♪

今まで掃除していて味わったことのない充実感でいっぱいになりました(^^♪

もっと聞いていたいなぁと思うときは、必要以上に床を拭いたり、あらゆるところを拭き拭きしたりしちゃって、家は綺麗になるし、自分は楽しいしで一石二鳥になっています。

イヤホンは百円ショップで売っています♬

お掃除を義務感でやっていた人、お勧めですよ😚