mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

結局はほどほどが一番。

こんにちは☺

家族全員集合の土曜日です。

これから長女、息子とそれぞれ部活で出かける予定ではありますが、週末のお昼に家族全員が揃って家にいるのはとっても珍しいこと。

なんだかいいね☺

ワイワイ賑やか、一瞬の静寂もございません。

・・ってうるさすぎだわ。

みんなが家にいて良いねぇ(*^^*)

こんな日は滅多にないものねぇ(*^^*)

ニコニコニコニコ(*^^*)

してられるかーい。

f:id:mmayuminn:20201128120727j:plain

      ガッシャーン

うん、やっぱほどほどだね。

ほどほどが良いやね。

長女、息子、それぞれ忙しくてほんと良かったよ、って心から思う。

普段は忙しくて大変だな、って思うけれど。

これ、時間があったらあったで大変だ(; ・`д・´)

考えただけでも恐ろしい。

時間があるからといって多分、いや絶対勉強するわけでもないだろう。

ただただゲームに時間を費やすだけだと、想像に難くない。

 

というのは、想像の範囲ではなく現実なのです。

なぜ言い切れるかと言うと。

午前中何も予定がない息子(小6)、時間を持て余して したことといえば。

リビングの床に仰向けになり(※未だパジャマ)、掃除モップを腹に突きつけ、

『見て見て。殺人現場。』とな。

はいはいはい。(=_=)

こちとら忙しいのよ、母を見て。

お昼ご飯を作っているでしょうよ。

さっき朝ごはん食べたばかりなのに、もうお昼準備。

主婦の休みはナイ。

・・イカン、愚痴が止まらない。

f:id:mmayuminn:20201128123042j:plain

長女と言えばゲームしながらあーだこーだ。

末っ子や殺人現場の息子やパパにツッコみしながら、ギャーギャー。

やかまし。

・・で、やっぱり思う。

忙しくて良かった( ;∀;)✨と。

部活に感謝。