mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友・PTA活動に疲れているママさん、私もその1人です。

昨日の雨から一転、気持ちのいい空が広がっています☀ 今日は末っ子幼稚園のお芋ほりです 親も軍手・シャベル持参、長靴履いて掘りに掘りまくります! 中にはスコップを持ってくる人も❢ ・・スコップ、持ってくればよかった~と思いました 小さいシャベルだと…

雨女問題☔

今日も雨☔ 2学期は学校も幼稚園も行事目白押しで、そんな日は晴れが有難いのですが、今年はなかなかお天気に恵まれません。 幼稚園の遠足は途中から雨が降り、巻きでどうにか決行し、運動会は2回延期になりました。 2回の延期の中、運動会中止論も出たよう…

運動会 親子弁当タイムは必要か否か?!

3連休、台風でしたね 我が家では末っ子幼稚園の運動会の予定でしたが、来週に延期になりました。 延期日では当初のプログラムよりぎゅっと短縮して、親参加競技が無くなり、お弁当無しの運動会となります。 ・・そう!お弁当無し!!! イエーイ! お弁当無…

読書が引き寄せの力を大きくする📚

本が好きです。 自己啓発書から哲学書、フィクションなどを好んで読みます。 ちょっと不思議なスピリチュアル系の本も大好きです❤ 昨日は一日外に出る用事が無かったので、ノーメイク・部屋着のまま、ひたすら本を読んでおりました 用事がない休日は、「やっ…

馬鹿を見る人は夢を叶える人✨

おはようございます! 今日も夏のような暑さ☼ 日陰で感じるそよ風が秋の気配を運んでくれています。 人生でたまに感じる「馬鹿を見る」場面。 それは大抵グループで集まった時に出くわします。 例えばゴミの持ち帰り。 大量に出たごみを誰が持って帰るのか。…