mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらさを感じたら心の声に従ってみて

おはようございます☀ 今朝も気持ちのいい朝です! さて、今日は 自分の心の声についてお話を少々 心の声、大切にしていますか? 私はやっと心の声に素直に従うことができるようになってきました。 いつからか、人からどう見られているのか、ということばかり…

蝶を見たら良いことあるみたい🦋

良く通る道に、雑木林があります。 その場所は住宅街の中にあり、敷地はかなり広いのですが、家々の道を通り抜けてその雑木林に差し掛かると急に気温が下がり、夏場はかなり涼しくなります。 冬場はその場所だけキーンと凍るような空気になります。 木や緑の…

『働く』って、人生経験積ませてもらって更にお金がもらえるという最高なことに気付いた日

パートを始めて丸2年。 継続は力なり、を目標に続行中です。 働き始めの頃は、新人いびり(しごき)が凄くて、大人になってこんなに辛い思いをするなんて・・( ;∀;)と帰路に就く途中で何度涙したことか数え切れません。 同期は1人辞め、2人辞め、3人・・10…

怒りの根本原因は怠惰な感情

昨夜、宿題をいい加減にやっていた息子を叱りました。 「宿題くらいきちんとやりなさい!」普段全く勉強しないのだから・・と小言は続く(-_-) ゲームをしたいがために、 (とりあえずやっつけ仕事で宿題を終わらせちまおう) という息子の魂胆がありありと見…

大人が悪口言うのをやめる方法

「人の悪口は言っちゃいけないよ。」 小さい頃、必ず言われてきた言葉。 なんで人の悪口を言ってはいけないのか? それは、’嫌な思いをするから’。 誰が?相手が。 でもね、相手が嫌な思いするからって悪口はやめられないのです。 だって相手のことが嫌いな…

夢占いで気付かなかった深層心理に出会える

変な夢を見ました。 場所は海外、どうやらこれから船旅をするもよう。 時間がないのかホテルから出て、慌てて船に乗り、揺れる船内の中でメイクをします。・・が、揺れる船と焦りからうまく眉毛が書けない。。 力が入ってしまって濃い眉毛になってしまい、あ…

GWの幸せ~な過ごし方✿

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 我が家は、息子サッカーサッカーサッカー‥⚽、娘 塾塾塾‥✐、夫 仕事仕事仕事‥で、大型連休関係なしのGWを過ごしています。 一人目が生まれたときは、夫婦ともに気力体力ありまして、夫の仕事以…