mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

『働く』って、人生経験積ませてもらって更にお金がもらえるという最高なことに気付いた日

パートを始めて丸2年。

継続は力なり、を目標に続行中です。

働き始めの頃は、新人いびり(しごき)が凄くて、大人になってこんなに辛い思いをするなんて・・( ;∀;)と帰路に就く途中で何度涙したことか数え切れません。

同期は1人辞め、2人辞め、3人・・10人近くいた同期が残ったのは私を含めたった2人でした。

f:id:mmayuminn:20190524113430j:plain

    私らを置いて行かないでおくれー!!!

 

過酷な環境下でも辞めなかったのは、この仕事の面接に行ったときに「絶対自分からは辞めない」と決めたから。

今まで途中で投げ出してきて自分の中に何も残っていないことに気付き、意地でも辞めないと固く誓いました。

あからさまな溜息や、無視をされたりしたけれど、2年経った今では周りの人が厳しくなくなりました。

人って、周りって、同じ場所でもこんなに変わるのだなぁ!と感じています😳

f:id:mmayuminn:20190524114112j:plain

うっそでしょ、そんなに変わる?!っていうくらい・・

 

何故ここまで変化したのか(良い方に★)、自分の中で何があったのか整理してみました。

・とりあえず継続

→「こいつは簡単には辞めないな。ヨシ、ちゃんと教えてやるか。」と認められる。

・この職場のメリットを考える

→体力勝負の仕事を≪筋トレ≫と考えるお金をもらって筋トレしている!ラッキー

→人間関係に悩むことで人生勉強ができる。お金をもらって人との関わり方を学べるなんてラッキー✨

・このように、ラッキー!と思えるようなポジティブ思考でいると上手くいく

→自分の思考につられて周りもポジティブな環境になる

 

思考はとても大事で、自分の感情がそのまま周りに反映されるなと思います。

人や環境が変わったのではなくて、自分がポジティブ思考になることで悪いことを考えない、するとそのポジティブ感情が態度や発言に自然と出るので、接した人に伝わって、結果良い人間関係が築ける。

こういうことなのかなと思います。

f:id:mmayuminn:20190524114605j:plain

 

まぁでも、肝心かなめは、お金が発生することですよねっ🎵

仕事って学校とは違いお金が発生するのです❢(みんな知ってるわっ)

人生経験を積ませてもらい、お金がもらえるなんて、こんな最高なことがあるなんて!

こんなに有難いことはないですよ。

 

昨日仕事をしていて、ふと そう思ったとき、すごーく幸せになりました😇

物は考えよう、物事に良い悪いはなく、それに対してどう感じるかだけだ、というのは本当なのだなぁ✿✿✿と身をもって経験しています。

 

f:id:mmayuminn:20190524115238j:plain

大好きなお金と貴重な経験を得られる’仕事’って最高だニャン!