mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良で気付く、有難いことの数々。

おはようございます☺ 本日は曇り、午後からは雨予報となっています お日様が出ていないだけで、ぐっと涼しく感じます。 ただ湿度は半端なく、ジメジメしています さてそろそろ秋、ということで洋服が欲しいなと思っています 大体月一のペースで洋服を買って…

痛みも悲しみも甘んじて受け入れよう、自己発展が待っている。

おはようございます☺ 昨日は一日中頭痛に悩まされまして、頭痛薬飲んでPTA活動をしていました。 数日前から発症している異常な眠気とともに頭痛が加わり、ちょっとした体調不良となっており、健康って有難いなと今更ながら思ったりもしています。 こういうと…

『毛深い』コンプレックスが魅力に変わった日

おはようございます☺ 長年コンプレックスだった『毛深い』悩みが41歳にして克服したことをここに宣言いたします✨ ってなんのこっちゃいな?!ですね( ̄▽ ̄) 女子にとっての『毛深さ』は、そりゃあもう言葉では言い表せないくらいの悩みなのですよ。 夏にな…

一日にどれだけボケーっとできるか✨

おはようございます ってあれ?もう昼過ぎだ 今朝は朝ジョグで5時半に家を出て、子供たちを送り出し、家事をする・・はずが、1階のトイレ掃除終了後に眠気に襲われ、『2階のトイレ掃除・・』と頭の片隅で気にしつつも睡魔に勝てずソファでしばしの睡眠。 …

1人が好き・・が高じてセルフカットを試みる💇

おはようございます☺ 昨日は腹痛で学校をお休みした末っ子、今朝は涙を少し見せたものの、比較的元気に登校しました 頑張っているな、と少々感動しつつ見送る我が子の背中。 夏休み中に背が伸びたね。 毎日毎日頑張ってるよ、本当に凄いと思ってるよ。 学校…

二学期始まり、早くも不安で学校お休みした我が子。

おはようございます☺ 昨日から学校が始まりました 二週間ぶりの学校。 長女・息子は学校生活慣れたもんで、飄々と登校しました。 新一年生の末っ子、やはりと言うか・・玄関先で泣きました。 コロナで行けない日々が続いた学校。 それでなくても新しい環境で…

美味しいカキ氷を今すぐ食べたい🍧

おはようございます☺ 朝晩心地よい風が吹くようになりました。 もうすぐ秋ですね。 夜のクーラーなしで寝られる快適さったら、やっぱり寝心地が違います 明け方には扇風機の風が寒いと感じるほどでした。 末っ子はパンツ一丁で寝ておりましたが、寒かったの…

映画『今日から俺は‼』昭和のヤンキーが半端なくかっちょええ✨

おはようございます☺ 夏休み期間を利用して映画を見に行ってきました。 『今日から俺は‼』コロナで予定していた旅行をやめにして、家族でプールに一度行ったきりの普段より短い夏休み。 そろそろ夏休みも終わりに近づき、映画を見に行こう!ということになり…

夏場に降りかかる子供の水筒に入れる氷問題!これで解決☆

おはようございます☺ 朝ジョグしている6時台は、なんとなく秋を感じるそよ風が心地良いです。 朝時間はたくさんのお仲間?がいます(*^^*) ジョギング(ランニング)・ウォーキング・犬のお散歩・・同じ時間帯にお見かけする人達。 その中のお一人、ウォーキン…

熱中症対策☀子供との攻防!

おはようございます☺ 今日も暑い!酷暑の予報が出ております☀ 皆さまくれぐれも熱中症にお気をつけくださいませね。 お気を付けを〜!と言うは易く。 熱中症になりかけたことがある人なら誰だって心から『気をつけて!!』と言ってしまいます。心から。 注意…

㊗初来店!H&M!

おはようございます☺ 来ました来ました!ついに来ましたよ〜♬ H&М! やっほーいヾ(o´∀`o)ノ 最寄駅前のビルにH&Mが入りました〜! 待ってましたーっ\(^o^)/ おしゃんてぃでお手頃価格なH&M 行きたくても遠い場所にしかなくて、滅多に訪れることはなかった…

今・この瞬間を感じると周りが整う

おはようございます☺ 夫を駅まで車で送り届けました 結婚して初めてのことです。 学校は夏休み、私も仕事が無く、たまたまが重なって。 夫が職場ではないところまで行くことになったので、いつもの駅ではない別の駅に送り届けました。 普段と違う朝☼ 何か思…

マイナスな感情を味わうことこそ人生の醍醐味なのだ

おはようございます☺ 日中の酷暑は相変わらずですが、早朝に吹く風が心なしか秋っぽくなってきたと、朝ジョグしながら感じていました(*^^*) 今日も気持ちよく走れたことに感謝。 いつもの朝を迎えられたことに感謝。 人生色々あります。 辛いことがガツーン…

生きているだけで大したもんだ

今日も暑いですね☀ 猛暑・・酷暑!!! 危険すぎる暑さで子供たちのサッカーや部活は時間を変更して午前中にしたり、夕方になっています。 が、暑い!! 危険だよ〜この暑さ 外で活動する部活やクラブは活動時間を考えたり活動時期を検討する方がよさそうで…

自慢の妹°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おはようございます☺ 昨日は私の妹家族が遊びに来てくれました♬ 妹家族は旦那様と子供3人の5人家族。 妹の子供たちと我が家の子供たちは歳が近く、とても仲良しです☺ 車で20分ほどの距離ですが、お互い忙しく会えるのは長期のお休みの時だけ。 今年はコロナ…

娘小1、今更ながら絵本の読み聞かせにハマったのは・・母!

おはようございます☺ 最近夜寝る前に子供に絵本の読み聞かせを行っています 絵本のジャンルは問わず、図書館に行き目に入った絵本を手に取り借りています。 一日2冊ペースで読むので週に1、2回図書館に通います。 末っ子は小学一年生。 幼稚園時代は殆ど読み…

よく噛む。噛む。噛む🍚⇒体の調子が良くなる☆

おはようございます☺ 6時の朝ジョグはまだ涼しくて、夏の青空を楽しむ余裕がありました♬ これが1時間遅れると一気に太陽の眩しさが殺人級と化すので、『夏だなぁ(*´∀`)アハハ♪』と夏空を堪能する余裕なんて出やしない。 朝6時と7時、一時間の差が大きな違い…

ケチケチしないでクーラーつけたら悩みが全部なくなった(笑)

おはようございます☺ 朝ジョグ終えてからのコーヒー濃いめのカフェオレを飲んで至福時間です(*^^*) 一昨日の夜、東京の夜は激蒸し&暑さでした 人生史上最も暑い夜だったのではないかと思います 大体は窓を開けて扇風機で夏の夜はやり過ごせるのですが、その…

マイナンバー更新手続き、役所は激混みなので要注意⚠

おはようございます☺ 朝ジョグ続いています 酷暑で夜に走ろう!という気も起らない 昔は昼間暑くても夜は涼しくなるので外に出たくなったものでしたが、コンビニ行ったりお散歩したり。今は玄関のドアを開けた途端にむわ〜っとした空気に『うっ・・』となり…

汗疹(あせも)にはシャワーが一番☺

おはようございます☺ 今日は朝からすでに暑いっ☼ 東京は38度の予報。 8時の時点で30度らしい・・。 恐ろしや そんな中息子は練習試合に行きました⚽ 大丈夫なのか?! 異常ともいえるこの暑さ、無理しないでよ~と声をかけたものの、結局は無理してしまうので…

心地いいコトも常に変化する

おはようございます☺ 『神との対話3』を読み終わりました スピリチャルや宇宙の法則が好きなのでとても楽しかったです。 壮大だわ〜とワクワクしながら読み進めていました☺ 途中ちんぷんかんぷんな箇所もあって、そういうところは眠気が襲ってきましたが‥(笑…

悪い人間関係はイヤだと思えば必ず変わる!

おはようございます☺ 今朝も朝ジョグしてきました 早朝は暑くなく気持ちいい〜\(^o^)/ 帰ってきてからのシャワーがこれまた気持ちいい〜 走っている時の苦しさもなんのその、全て吹っ飛ぶくらいの爽快感♪ なんでみんな走らないの〜?なんて子供たちに無責…

これといった理由のない思い付きを実行する💡

おはようございます☺ 暑くなる前に朝ジョグ行ってきましたよ〜 早朝はまだ走れる涼しさ、これが8時過ぎたらあっちゅうまに灼熱アスファルトとなってしまうのだから油断できぬ。 息子がサッカーの練習試合で7時に家を出たついでに私も出発。 『あ、行こう』と…

素晴らしき夫を認められるか否か

おはようございます☺ 暑いですね☀ 梅雨明けしたと思ったら一気に灼熱の暑さ! 夫と子供たちを送り出して、ザザザーッと掃除機と一通りの家事を済ませたらすぐに窓閉めてエアコンON。 少し動いただけでも汗だく この暑さの中でも子供たちはマスクを付けて登…

チューペットで生き返る

おはようございます☺ 毎日暑いですね 皆さま熱中症にお気を付け下さいね。 何を隠そう 隠していないけど。昨日のお昼にジョギングした際、熱中症の一歩手前までいったので、そのヤバさを体験済み(;'∀') ヤバ!と思った時は遅いので、ヤバそう!と思ったらす…

どうでもいい心の声を聞くと良いことが起きる

おはようございます☺ 今日はいつもより少し濃いめのカフェオレを飲んでいます。 毎日変わる自分の変化に敏感になって対応すると決めてから、食べ物を口にする前に一拍おく習慣がつきました。 『本当に食べたい?』 『今食べたい?』 と一旦自分に問いかけて…

素の自分で良いワケ。

おはようございます☺ 昨日栄養ドリンクの記事を書いた成果なのか(笑)今日は朝から食欲もりもり 皆さまのコメントにパワーをもらい、今日も楽しいスタートを迎えることができました! ありがとうございます✨ チーズトーストと納豆卵かけご飯にハマってヤバい…

貧血気味の人、体力低下気味の人におススメしたい、私の救世主✨

おはようございます☺ 梅雨明け早々、早くも夏バテ気味で食欲低下。 無理して食べるのも身体の声に反している気がして、食べられるものを食べていた数日。 どんどん痩せていく・・。やつれの間違いか(^▽^;) 急に立つとクラッ。 いかんぞ、保護者会があるのだ…

保護者会で最強の自分を経験したぞい

おはようございます☺ 東京も梅雨が明けました☀ 今朝も朝から洗濯物干しまくり〜♪ 連日外に干せたのは何日ぶりかな。 本格的な暑さ到来、息子のサッカーは久しぶりの練習試合、暑いけど頑張れ〜⚽ 先日学校の保護者会がありました。 保護者会の最後に親の一言…

モノや思考に固執することない。未来は常に変わるから。

おはようございます☺ 今日もこうしてPCを開けることに感謝。 カフェオレも安定の美味しさ(´艸`*) 外は太陽が燦燦と降り注いでいます☀ 梅雨明けかな? 早速 朝から選択三昧じゃ〜\(^o^)/ シーツもソファカバーもぬいぐるみもスッキリさっぱり✨ 太陽の下…