mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

マイナンバー更新手続き、役所は激混みなので要注意⚠

おはようございます☺

朝ジョグ続いています💨

酷暑で夜に走ろう!という気も起らない💦

昔は昼間暑くても夜は涼しくなるので外に出たくなったものでしたが、コンビニ行ったりお散歩したり。今は玄関のドアを開けた途端にむわ〜っとした空気に『うっ・・』となりますね(^^;)

大人しく家にいます。。

数日前までは午前8時を過ぎたら暑いな〜と思っていましたが、ここ最近は7時過ぎにはすでに太陽カンカン照り☼

できるだけ5時台、6時台に走るようにしています✊

みなさま同じように考えているらしく、犬の散歩・ジョギング・ウォーキングの方々が多くいらっしゃいます。

お陰で寂しいと思うことなく走ることができています♪

f:id:mmayuminn:20200812083818j:plain

さて、マイナンバーの更新手続きしてきました☺

週明けということもあって、めちゃ混みΣ( ̄ロ ̄lll)

原因は週明けだけか??いや違う!

これだ!

5000円分のポイントもらえるなんて良いよねぇ(´艸`*)

・・・ってそうじゃないか?(^^;)

お盆前に手続きしたい人が多いのかしら??

ちなみに私は更新手続きだったので今じゃなくても良かった・・。

わざわざ激混みの時に役所に行き、夫と子供も道連れで待たせてしまい申し訳なかったなm(__)m

 

度々こういうところ(性格)がありまして。

今日行く!と決めたら何が何でも行きたい。

今日する!と決めたら何が何でもしたい。

頑固この上ない。

どう考えても『今じゃなくない?』という状況でも しないと気が済まない。

どうしても諦めざるを得なくて断念した場合、結局は『無理しなくて良かった』となるのに、なぜか諦めざるを得ない状況までにならないと諦めきれない。

それでも、ここ最近は学んでいた・・と思っていた(^^;)

無理な状況は『今はタイミングではないよ』ということなんだ、と理解し 無理は禁物と思えるようになってきたはず。なんだけどな。

f:id:mmayuminn:20200812084648j:plain

それでも昨日のように頑なになってしまうことしばしば。

時間が無くなって次の予定が詰まってくる

イライラ💢

 

ん〜良くないな(ーー;)

もっと肩の力を抜いて流れのままに優雅に時を感じたいものです。

子供が夏休みに入って瞑想時間が確保できていないこともあり、自分を見つめることに疎かになっているというサインかと思います。

全ては自分。

自分に集中しよう!