mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

独り言は変な奴と思われるかもしれないけれど人生楽しくなる秘訣だと思う

おはようございます☺

朝は寒いですが昼間は太陽が出ているとポカポカ気持ちいいですね☀

ジョギングコースは落ち葉がたくさん。

紅葉の景色を見ながら走る気分は最高。

上を向いても下を見ても秋の色を感じることができます(*^^*)

最高。

f:id:mmayuminn:20201110121721j:plain

1つ1つの行動を味わうこと。

じっくり感じること。

大好きなカフェオレを飲んでいる時、思いっきり『幸せ~』と感じる。

ご飯を食べている時『美味しい~』と感じる。

家にいてカーテンから日の光が差し込む様を見て『綺麗~』と感じる。

そう、いちいち感動する(笑)

1人でいるときそんなことをしています(●´ω`●)

怪しい、十分怪しい。

百も承知よ👍

感動しているだけじゃない、独り言もバンバン言っている。

いいの、1人だから。

 

なぜそんなことをしているのかというと、感動する心が無ければ色々なものが十分にあっても意味がないと思ったから。

お金がたくさんあっても、感動する心が無ければただの紙とコイン。

素晴らしい人間関係があっても感動する心が無ければただの人付き合い。

見の回りの出来事にどれだけ自分が感動できるか。

心が震えれば震えるほど出来事の意味が大きくなる。

心を豊かにすることが人生を面白いものにするか、つまらないものにするか、の決め手になるのだと思う。

今の環境に感謝して、心を豊かにすると今幸せになれる。

目標を立てて頑張らなくても今幸せになれる。

お得だね。

いつも頑張ることを続けてきて疲れたら、ちょっと休憩。

今この状況に感動して立ち止まって周りを見渡してみる。

案外良い感じでしょ。

悪くないね、これも。

しかも、よく考えたら過去の『こうなりたい』自分が今なっていたりしない?

あの頃なりたかった自分にちゃんとなっている。

だからこの先の未来も大丈夫。

頑張り続けても立ち止まっても、なりたい自分になれる。

f:id:mmayuminn:20201110121933j:plain

今していることに焦点を当てて神経丸ごと感じると満足感半端なく得られる✨

それを一日に何度もやっていると・・

怖いくらい幸せを感じる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖