mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

飽きたら 次に進むということだよ

おはようございます☺

きったなーいトイレを掃除して「こんなに綺麗になる✨」とトイレの個室を拭き掃除している夢を見た朝です(笑)

サッとひと拭きで汚れが取れるさまは、おトイレ掃除のCMそのもの🚽✨

気持ち良かったな〜。

気になったので夢占い。

『金運UP!!!』

やったね〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんなことで、いちいち大喜びしているお暇な主婦ですよ。

f:id:mmayuminn:20200709111457j:plain

コロナ禍での緊急事態宣言からの自粛生活でパート先は自粛したままです。

工場が稼働していないので働くにも働けません。

はぁ〜どうしたもんかね。。

 

って本当に思ってる??(´艸`*)

ギクリ。

そう、正直なところ何にも困っていない。

むしろ今の生活、コロナ前に望んでいた生活。

大好きな家で大好きな一人時間満喫して、時間に追われることのない生活。

妄想しまくり読書しまくりのリラックスの極みの生活。

人間関係に心を煩わすことも無ければ、お天気が良くても悪くても支障のない生活。

下校した子供たちに直接「お帰り」を言い、学校で起きた話をじっくり聞き、プリント類に余裕をもって目を通せる時間がある生活。

どれをとっても、4か月前に私が望んでいたこと。

 

『働かなければならない』という思い込み。

『一生懸命働かなくてはお金が無くなる』という思い込み。

コロナ以前の私は☝この思い込みがありました。

また、『働くママはかっこいい』とのイメージがあって、働くママになりたいと思っていた節もあります☺

そう考えると、コロナ前の『一生懸命働いてお金を得る』『外でバリバリ働くママ』という理想(願い)は叶っていたということになります。

 

そして、その夢が叶って ある程度の生活をしていると、今度はまた別の理想(願い)が出てきました。

それが今の『時間に追われない生活』『人間関係に煩わされない人生』です。

この願いが叶った時の自粛生活はとにかく幸せで幸せで・・✨

毎日起きぬけに幸せを感じ、幸せを感じながら一日を過ごしていました。

全てが自粛だったので、大好きな家族と過ごし、人付き合いは無く、ただ本当に好きなことをして過ごしていました。

子供の習い事などもストップしていたので、月謝を払うこともなく、臨時収入もあったりで金銭的な悩みもありませんでした。

f:id:mmayuminn:20200709111202j:plain

今はどうかというと、先ほども申し上げたように、継続中です✨

世の中も私の周りも動き出していますが、私は変わらず自粛中のパラダイス状態が続いています。

人間関係の悩みが無い。

関わることがあっても、前ほど億劫ではなくなり、悩みではない。

金銭面も大丈夫。

ただゆるゆるとリラックスして過ごしている結果、こうなっています。

 

そんな現在ですが、少し飽きてきました。

なんとっΣ(゚Д゚)

私の経験上飽きてきたときもう嫌だ!と思った時は人生の転換期です。

この先また私の理想(願い)へと進む時期に来ているのだと思います☺

そんな時に起こる出来事はどんなことも願いを叶えるために必要な出来事なので、良い悪いの判断はせず、真正面から受け止め、今の自分ができる限りのことをして対処していくのみです。

楽しみです✨