mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

スピリチュアルの捉えかた

おはようございます☺

ムシムシの梅雨空、アジサイが生き生きと咲いています♪

今朝ジョギングをしていたら、通り道の公園にキノコが生えていました。

ニョキニョキと三本🍄🍄🍄

あまりにも『キノコ』の風格を醸し出していたので、思わず「おおっ✨」と感嘆の声をあげてしまいました(笑)

あれは食べられるのだろうか・・?

食用だったら凄いな。

天然のキノコ、公園で取れて食せるとしたら、なんとも子供が喜びそうだヾ(*´∀`*)ノ

気味悪がるか?

 

f:id:mmayuminn:20200708122954j:plain

最近読んでいる本📚☟

神との対話 宇宙をみつける自分をみつける [ ニール・ドナルド・ウォルシュ ]

価格:1,980円
(2020/7/8 11:57時点)
感想(0件)

『神との対話』ニール・ドナルド・ウォルシュ著

題名の通り、著者が神様と対話している本です。

この世の仕組み、人間とは、自分とは、という著者の疑問について神様が答えていくという内容です。

スピリチュアルが大好きなので、とても興味深く読みました。

エイブラハムの本と同様に、何度も繰り返して読みたくなる本です☺

続編の2冊目・3冊目が出ているようなので、それらも読んでみたいと思います。

f:id:mmayuminn:20200708123203j:plain

YouTubeでスピリチュアル系の動画を聞いています。

掃除の時や料理をしているときに。

色々なスピリチュアルの方がいます。

私の好みは優しい感じの方が発信してる動画。

見た目も結構重要で、元気でキラキラしている感じの人が好きです。

あと、前向きな発信をしている方。

聞いていて元気になるような内容がいいです☺

皆さんそれぞれの解釈があって、「なるほど、そのような考え方があるのか」と自分とは違う視点からの捉え方をしていてとても参考になります。

 

YouTubeでたくさん吸収したら、今度は自分でどう考えるか、という時間を持ちます。

スピ系の人が発しているのはその人の受け取り方であって、自分の受け取り方ではない。

参考にしつつ、大事なのは自分の考え方・受け止め方・行動。

全てがピッタリ当てはまるわけではないので、あくまでも参考程度にとどめています。

むしろピッタリ当てはまるわけがない。

スピ系の人が言っていたから!と躍起になってしまうと、言っていた通りに事が進まなくなると苦しくなったり、『この人の言っていることは嘘だ』と批判したり、反対に依存したり・・ということになります。

どの方の言っていることも正しい。

それはその人の世界で起こっていることだから。

自分の世界ではどう見えるか、どう感じるかを意識して自分の世界を創るのが楽しいスピリチュアルの取り入れ方だと思います。

『この考え良いな』と思ったら採用して、『しっくりこないな』と思ったら自分の世界で採用しなくていいのです。

自分が良いと思ったことが自分の世界の正解です☺