mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

大事なのは『今』

おはようございます☺

学校も分散登校ですが毎日行くようになり、午前中ホッとする時間が少々できるようになりました。

それでも夫がいたりするので毎日ではありませんが・・。

子供たちがいないとこんなにも静かで自由なんだ(笑)と感じています。

いないことに慣れると、コロナの自習生活の時のように、『家族で過ごす時間って貴重✨』と思うし、慣れって凄い(^^;)

 

先日、税金の使い方について政府に文句のブログを書きました。

数名の方からご意見をいただき、フムフムと。

皆さんのご意見が本当に貴重だなと感じながら読みました。

さまざまな立場があるからこそ、様々な意見があり、自分一人の見解では到底考えられないことが出てきたりして、とても参考になります。

 

ブログの記事もそうで、色々な人のブログを拝見させていただくのですが、どのブログも本当に面白い!

日常のことから株のこと、勉強のこと、お店のこと・・。

面白いなぁって毎日読んでいます(*^^*)

家にいながらたくさんの人とコミュニケーションを取っている気分になります。

知らないことを教えてもらったり、いつの間にか情報通になっています。

 

子供の矯正についてもしかり。

情報を下さってありがとうございます(*^^*)

今月から来月辺りまで、めぼしい歯医者さんをピックアップして相談に行く予定でいます。

良い歯医者さんとのご縁がありますように✨

f:id:mmayuminn:20200611092705j:plain

スピリチュアルや宇宙の法則が好きですが、いまいちスピリチュアルに良いイメージが無いのではないかと感じています。

『フワフワしている』『現実逃避』と思われがち。

まぁ、あながち嘘ではないけれど。

悩みや苦しみがあってスピリチュアルに興味が出たわけだし(;'∀')

人生に悩みが無い人はスピリチャルに興味を持たないのではないかな。

でも現実逃避とは全く違う。

スピリチュアルはその逆で『今を生きる』の一言に尽きます。

今・この瞬間、自分が何を感じているか。

そこが一番大事。

まさに人生を、この瞬間を真に生きる。という感じ。

悩みや辛いことを背負っている人は、今をないがしろにしている。

今の感情を感じることに鈍感になっている。

悩みの大半は『こうなったらどうしよう』です。

未来のまだ起こっていないことを嘆くよりも、今を生きる。

今・この瞬間の感情を感じる。

とても大事。