mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

怠けて緩んで昼寝して。

今日も穏やかな一日が終わろうとしています🌙

まだ17時半だけど😅

この後の時間は子供たちも夫も出かけないので、家族一緒に家にいられるわけで。

それでもう安泰だと感じてしまいます(*^^*)

大地震がこの後起ころうとも、家族が一つ屋根の下にいるならばほぼ大丈夫です。

確証のひとっつもない確信(笑)

 

自分の思い込みですね~人生はほぼ思い込みですね~。

そう思ったらそうなのです。

だってその色眼鏡で見ちゃってるから、それしか見えない。

それしか信じられない。

スピリチュアルや宇宙の法則、神様の話などは典型的な例だと思います。

信じない人は一切信じないですもんね。

ハァ?現実見ろよ。で終わり。

私の実家は熱心な仏教だったので仏様が身近にいました。

それもあって、神様仏様の存在は当たり前のように感じていました。

今はそんな実家の元で育ったことに感謝しています。

だってそのおかげで宇宙の法則やスピリチュアルの考えをすんなり受け取ることができたから☆

楽しいです宇宙の法則°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:mmayuminn:20200518180720j:plain

昔から友達と違うな・・という感覚がありました。

友達の意見に同意できないことが多々ある。

みんなが当たり前にできる行動が嫌でたまらない。

集団生活の居心地の悪さ。

意地悪な人。

『なんで私はできないのだろう。』の疑問を払ってくれたのがスピリチュアルです。

とても救われました。

甘っちょろい考えだ!と非難する人もいますが、スピリチュアルで救われる人がいます。

心が軽くなる人がいます。

そういう私のような人の為に、もっともっと大きく広まればいいなぁと思っています✨

 

スピリチュアルも宇宙の法則も人それぞれの捉え方とやり方があるので、やり方の正解は自分がやっていることです。

自己流になっても、言われたとおりに・書いてあるとおりに実行して、心地良ければそれが正解です。

最近は、人それぞれでみんな違ってみんな良くて(笑)という考えにシフトしてきて、自分が良ければすべてがOKだという風に感じています。

ジャイアンみたいだ。

もちろん道徳ありきです(´艸`*)

そんな風に緩くなってくると、以前は夫が昼寝しているとイライラしていたのが、少し減りました。

100%ではない。

なんなら自分も昼寝しちゃってます(˘ω˘)

昼寝をするのは怠けだ。と思っていたので昼寝していなかったし、自分に昼寝を禁じていたので夫の昼寝も許せなかったのです。

でも緩みました✌

昼寝の心地よさを知ったら夫に寛容になり、それ以上に自分が一番ラクになったという効果が。

自分を許すと人も許せて、そうするととってもラク。

f:id:mmayuminn:20200518180935j:plain