mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

苦しいと思ったら、ラクな方にチェンジ!

家族といる時間が本当に幸せです。

両親も兄弟も、夫も子供も大好きです。

そんな家族がいる家ですから、家も大好きです(*^^*)

引きこもれって言われたら喜んじゃいます。

ですので自粛生活、全く苦ではありません。

むしろ喜んでいるくらいです。

ステイホーム??イエーイ👍まっかせろーっ(≧▽≦)

超得意分野だぜい✌✌

 

ここまで吹っ切れたのは、自分の気持ちに正直になろうと決めたから。

ありのままの自分でこれからの人生を生きると決めたからです。

 

今までは、外の世界に翻弄されていました。

人がいいと言っていることが自分のいいだと思っていました。

自己啓発書に書いてあることが絶対だと思っていました。

成功している人の言う事が正解だと思っていました。

親の言うことが正しいと思っていたし、友達の意見がみんなの意見だと思っていました。

どれもこれも違った。

正解は自分の中にありました。

f:id:mmayuminn:20200512114904j:plain

どうりでうまくいかなかったわけだ。。。

どんなに本を読んで真似してみても、自分の心が喜んでいなかった。

必死で、ルールを課して、無理をして、自分を痛めて、自己否定しながら鬼の形相で、人の意見を自分に取り入れていた。

結果ストレスになり続かなくて、また自己否定。

飽きっぽい自分、何をしてもダメな自分。

負の無限ループ。。

苦しかったな。

 

手当たり次第、自己啓発書に手を出しては、やめる。

そんなことをずっと続けていたら、疲れたんですよね。

自己啓発書関係の本を読むことに飽きた。

だって結果が出ないんだもん。

そうしたらちょっと違うテイストのスピリチュアルという方に興味が向いた。

それから今に至り、宇宙の法則などを飽きもせずに続けているというわけなのですが、スピリチュアルは基本緩いです(笑)

優しくて「どんなこともOKよ~」というスタンス。

これは身も心もズタボロだった私の憩いの場にならないわけないでょう(´艸`*)

 

ラク~な方に逃げたというわけです。

散々自分を苛め抜いて、それがいいと思っていたのにもかかわらず結果が出ない。

いくら頑張っても辛い。

頑張っても頑張っても生き辛い。

そうしたら「あれ?こっちでもいいのか?」と新たな『ラク』という道があることに気付く。

今はここに落ち着いています☺

飽きるかな?飽きたときはその時ですね。

とりあえず今は苦しくないし、頑張らなくてもいいという緩い考えを気に入っているので、しばらくはこの知識をもっと深めたいと思っています。

f:id:mmayuminn:20200512115329j:plain

宇宙の法則はいつも気付きがあるので、とても面白いです。

自分発見ができるのも楽しい。

今まで偶然だと思っていたことが、実はすべて必然だったということや、生きていることそのものがゲームという面白さ(*^^*)

結果が出ることも楽しい。

今は『大好き』を自分の中でたくさん見つけて、大好きの中だけで一日を過ごすゲームをしています。

苦手なママ友はスルーです。

好きな物・人だけに囲まれた生活をしたら少し先の未来はどうなるのか?

実験です♪