mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分の好きなことが、この世界の正解◎

おはようございます☀

ついにきました~♬

ずっと気になっていたスカーフマスク♥

f:id:mmayuminn:20200511075821j:plain

自粛生活で数年ぶりに再開したジョギングで使用するために購入(*^^*)

迷っていたのだけど、日焼け防止&マスクの両方をカバーできると思いぽちっとな。

これがとても良さそうで!

マスクよりも薄手で、これから暑くなる季節にはもってこいの素材。

ジョギングしていてもこれなら息苦しくなさそう。

しかも、首も隠れるという優れもの。

装着した感じはマハラジャ(笑)てな外見で、エキゾチックな雰囲気もまた良い感じ♥

なんのこっちゃいな。

f:id:mmayuminn:20200511081130j:plain

付けて走るのが楽しみだな~♬

 

人目気にせず、自分がしたいことをする。

ちょっと派手かな?と思っても、今自分が着たかったら着る。

ジョギングも数年前は走る姿を見られるのが恥ずかしくて、早朝に走っていました。

今は何で恥ずかしかったのか?と思うくらい堂々と真昼間に走っています。

そのように意識転換ができるようになったのは、年を重ねたから。

なんつって(笑)

まぁそれもあると思いますが🤭

なんといっても自分の心を第一に考えると決めたから。

 

決めてすぐに「ハイ自由~☆」となったわけではありません。

人目よりも自分を重視すると決めてから、徐々に自分の本音に気付くようになりました。

多いのが迷った時。

迷いが生じたときは、たいてい人目を気にしています💦

無意識でずーっと人目を気にしていたので、気にしてることすら気付かなかったみたいです。

どんだけ自分を後回しにしていたのか。

自分の世界なのに。

そりゃうまくいくわけないよ。

自分のことながらビックリするくらい他人事の人生を送ってきたのだなという感想。

 

まずは自分の気持ちを大切に。

自分の気持ち優先主義をモットーに。

そこから初めて、少しづつ自分と向き合う時間を積み重ねていきたいと思います。

頭でっかちにならずに、心に聞く。

自分はどうしたいのか?どうすれば良いと思っているのか。

それが人からどう思われようとも、自分が感じたことが私の世界の正解です。