mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

スポンジマスクがお気に入りで、やらかした。

おはようございます☺

マスクが欠かせない日々、マスクをうっかり忘れて外に出てしまったΣ(゚Д゚)・・なんていう失敗も殆どなくなってきたくらい、マスクが日常に溶け込んでいます。

息子はいまだにマスクし忘れて家を出て、ゼーゼー言いながら戻ってきますが(。-∀-)

ずっと、家に十分すぎるくらい在庫のあった不織布マスクをつけていましたが、長女の影響でスポンジマスクをつけるようになりました。

スポンジマスクとは、素材がスポンジのように柔らかいマスクです☺

f:id:mmayuminn:20210201115341j:plain

画像で伝わるかな??

このスポンジマスク、実に良い✨

1.息苦しくない

2.耳が痛くならない

3.何度も洗える

4.アイロン不要・シワにならない

4拍子揃ってる~✨

拍手~👏ヾ(o´∀`o)ノ

めちゃくちゃお気に入り。

長女は、スポンジマスク着用でダンスを習いに行っていますが、全く苦しくないと。

マジか。

本当かどうか、母の日課であるジョギングで試してみようじゃないの。

 

苦しくな―――い(*''▽'')

 

ジョギングOKのマスクってなかなか✨

ま、こんな情報もあるので大きな声では言えませぬが。。

news.yahoo.co.jpスポンジマスク良い~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

言ってるし。

 

黒はやはりお顔の色がくすんで見えますので、41歳少しでも顔色良く見せましょう、とのことで(私情がすごい)好んで付けているのがグレーでございます。

色味は他にもピンクなんぞもありまして、『そんな下着みたいな・・、はずっ(*ノωノ)』と速攻却下でしたが、そんなそんな。

とんでもござーせん!でした。

友人がピンクマスクをしているのを見たら、顔色パッと明るくほんのり桜色🌸

春を先取りの、アラフォーに嬉しいアイテムと化しておりましたのよ。

ピンク可愛いですよ~(。・ω・。)ノ♡

 

そんなこんなでスポンジマスクがお気に入りとなり、ジョギングにも外出先にも欠かせない存在になった頃、つい先日のこと。

長女の一言。

『ママ、マスク逆じゃね?』

どどどどどどど、何処が??

どこよ?!

逆って何よ?!

動揺抑えきれず。

脳内には『あそこも行った、あの人にも会った・・』などなどドヤ顔で闊歩していた自分の姿が思い出されるΣ(゚д゚lll)ガーン

それこそ恥ずっ!😱

ピンクマスクを下着だと揶揄した時よりも数倍。

 

どうやら上下逆だったもよう。

f:id:mmayuminn:20210201122339j:plain

とんがっている方が上なのですって。

個人的には緩やかカーブの部分が上の方が顔の印象が優しくていいと思ったのだけどな~。

 

とんがっている部分を上にしてつけるとセルの進化系前みたいになるけど。

f:id:mmayuminn:20210201123048p:plain

ドラゴンボール】セル第一形態の強さとキャラ考察、この時点ではそこまで強くなかったっぽい! | バトワン!

いいんだね?!

これでいいんだね?!