mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

家族分のスマホ充電コードをスッキリまとめる☺ダイソー『ケーブルクリップ』

おはようございます☺

節分です。

我が家は豆とイワシを用意しました。

末っ子作成の鬼のお面と。

f:id:mmayuminn:20210202085609j:plain

イワシで充分ではないかと思ったのですが、子供たちから『恵方巻が食べたい。』とのリクエストがあったので、お昼ごろスーパーに行って出来合いの恵方巻を買ってくる予定です👹

そんな私ですが、過去に数回手作り太巻きを作ったことがあります。

百円ショップに売っているこれで⇩

f:id:mmayuminn:20210202090154p:plain

http://usagisyokudou.blog.jp/archives/21775514.html

とても便利で綺麗に太巻きが作れるのです♬

が、一年に一度出番があるかないか だったので捨ててしまいました💦

まさか子供たから『恵方巻食べたい』という言葉が出ると思わなかったのもので。

去年までは見向きもしなかった恵方巻。

子供の味覚?好きなものって目まぐるしく変わりますね~(゚∀゚)

 

百円ショップといえば、ダイソーでこれを買いました。⇩

f:id:mmayuminn:20210202091749p:plain

【ダイソー】ケーブルをまとめる事が出来て収納に便利なクリップ

スマホとタブレットの充電コードがごちゃごちゃで・・(◎_◎;)

どんなに整理しても絡まるし、子供たちは出しっ放しだし、見て見ぬふりを決め込んでいましたが。。。

ついに限界を迎えて、こうなりました!⇩

f:id:mmayuminn:20210202092334j:plain

スッキリ〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

クリップの内側がゴムになっているので、コードがズレる心配もなく、クリップで留めた状態を維持できます♬

このまま充電できて、取り出しやすい!

地味にストレスだった充電器の収納問題が解決しました!

流石よ~ダイソー👍✨