mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

母サンタの重大ミッション

おはようございます☺

曇り空のお天気、天気予報では快晴で暖かくなる予報だったのになぁ。

ま、そんな日もありますね♪

ブロガーのげんさんののんびり口調が心地良く、真似しちゃいました(*^^*)

 

今日はクリスマスイブですね。

そして明日はクリスマス本番です🎄✨

なぜにこんなにも気合が入っているのかというと、私には実に大きな使命があるからです!!!

それは、サンタクロース🎅

この大きな重大な役目が、今年は私に・・!

例年であれば夫がその役目を果たし、用意周到抜かりなくプレゼントを配置していました。

今年は夫が仕事で不在のため、大役を果たすべき人物に白羽の矢が立ったのが私だったのだ〜。

・・・当たり前か(゚∀゚)

f:id:mmayuminn:20201224122415j:plain

おもちゃやらスマホやらワイヤレスイヤホンやらの🎁

毎年プレゼントのセッティングは夫に任せ、母(私)は子供たちと一緒に夢の中。

朝はいつもより早めに起きて末っ子が起きてくるのを、スマホの充電を100%にして待つ。

プレゼントを前にリアクションする姿をきっちりビデオに録画するのがアタクシの役目。

が、今年はサンタクロースという大役も務めなければならない。

二足の草鞋。

果たして私は無事任務を遂行することができるのか?!

いや、しなければならない!

なんとしてでも!

子供(主に末っ子)の為にっ!

f:id:mmayuminn:20201224120413j:plain

燃え上がる使命感。

準備するものは子供達それぞれに用意した三つのプレゼント。

これを子供たちに見つからない場所に潜ませて待機させておく。

寝る前に末っ子に声掛け。

『サンタさんが置く場所迷うから、名前を書いた紙を置いておこう。』

↑この紙は昨夜末っ子が嬉しそうに書いていたので準備OK.

そして『サンタさんが来るから早く寝ましょうね~♪』の言葉がけも忘れずに。

これでグッとクリスマスっぽくなる。👍🎄✨

あとは滞りなく準備しておいたプレゼントを配置場所に設置するのみ。

なのだけれど。

ここからが真骨頂、母サンタの腕の見せどころ。

末っ子と一緒に眠りにつかないか。

これ。

全てこれにかかっている。

 

耐えろ私、耐えろ睡魔。