mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレするより背筋伸ばした方が腹筋がついた

背筋を伸ばす・よく噛む ことを意識してから3か月余りが過ぎました。 約3か月前の記事はこちら↓ mmayuminn.hatenablog.com その後の体の変化がどうなったのかと言いますと・・ すごくいい!です☺ ✿背筋を伸ばすことで得た効果✿ ・肩が凝らない ・上半身スッ…

幼稚園ママとのトラブルはお金持ちになるチャンス

あぁ今日も幼稚園。 前回書いたように、ママ友との確執は一向に良くならないまま、むしろ悪化しているように感じていますが無情にも日々は過ぎてゆく・・。 毎日内観して反省して自己嫌悪に陥り、かと思いきや開き直り、と精神的に不安定な毎日を過ごしてい…

学校からのお手紙に人生の教訓が明記されている

沈みに沈み・・海底奥底まで沈む。 幼稚園ママとのこじれが、精神を蝕んでいます。 そもそも私自身が招いた種、自分の首を絞める結果となっているので、仕方ないと思ってはいるのですが。 新学期が始まった4月、学校から山ほどお手紙を持ち帰ってくる子供た…

担任の先生問題、解決方法はLOVE❤?!

二週間の春休みが終わりました。 今日は始業式です。入学式の学校もあるようですね。 皆さまおめでとうございます 今年はお天気に恵まれて桜も満開、新たな門出にふさわしい日になりました。 息子は一つ学年が上がり、今日はクラス替えでもありました。 一緒…

無くし物の摩訶不思議

最近よく物が無くなります。 そして決まって次の日に見つかります。 そういったことが立て続けに起こり、不思議体験をしています。 最初に始まったのは、子供のパーカー。 お気に入りで毎日着ていました。 その日も着て、脱いで置いていたはずなのに無い。 …