mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

無くし物の摩訶不思議

最近よく物が無くなります。

そして決まって次の日に見つかります。

そういったことが立て続けに起こり、不思議体験をしています。

 

f:id:mmayuminn:20190404141802j:plain

最初に始まったのは、子供のパーカー。

お気に入りで毎日着ていました。

その日も着て、脱いで置いていたはずなのに無い。

散々探しましたが無い。

仕方なく同じものをネットで探そうと諦めていましたが、次の日の朝 自転車にかかっているのを夫が見つけました。

なぜこんなところに??

 

次はDVDを入れていたTSUTAYAの黒いミニバッグ。

車でDVDを見るため、車の中に置いておいたのにない。

車から降りるときに落としてしまったのではないかと思い、駐車場をぐるっと探しましたが無い。もちろん車の中も探しました。・・・無い。

とりあえず夜も更けたことだし、朝になってから探そうと就寝。

明朝、車のそばに落ちているのを発見。

 

続いてはファンデーションのパフ。

洗って干したはずなのに無い。風が強かったので飛んで行ってしまったのだと思い、物干し竿の周辺を探し回る。無い。

前回、前々回の件がありますので今回は何となく次の日に出てくるのではないかというワクワク感がありました。

明日を楽しみに寝たのを覚えています。

次の日の朝、見つかりました。洗濯ピンチにぶら下がっていました。

同じ洗濯ピンチに干した衣類も取り込んだはずなのに。見落とした・・??

 

最後は娘のスマホ

娘が自分のバッグにスマホを入れ、家族で公園に行き、ひと遊びしてそのまま回転寿司で夕飯を食べることに。

席に着いてバッグからスマホを出そうとするや否や・・無い。スマホが無い。

家に忘れてきたのでは?と言う私に娘は反論。「公園でスマホを出し、時間を確認した」と。

そんな馬鹿な~。試しに家に電話すると家でお留守番していたジイジが「スマホあるよ」というではありませんか。

公園に持って行かなかった??

f:id:mmayuminn:20190404143005j:plain

    スマホは家にあったよう・・

 

どれも勘違いと言ってしまえばそれまでなのですが、どうも不思議な力が働いているような。そうとしか思えないのです。

怖いですか?いえいえ、私は何か喜ぶべきものだと感じています。

このことが何の前触れか、分かるときが来るのを楽しみにしています😊