mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「写メール」って言いますか?

とある日の、道端でばったり会った幼稚園ママさんとの会話(^^) ママさん「昨日可愛い鉛筆を見つけたんですよ~」 私 「見たい見たい♪ 写メ見せて」 ママさん「・・・あ!写真撮りましたよ。 見ますか??」 ン?? 今の一瞬の「・・・」はなんだったのだろう…

知育菓子 クラシエ・できたてパンやさん(クッキング編)

さて、前回 運命の出会いを果たした(笑) 『できたてパンやさん』 今日はクッキング編です。 出会い編はこちらをご覧ください(^^) 箱の裏面に作り方が書いてあります。 結構細かいです。 未就学児の子供が一人で作るのは厳しいかなぁといった感じなので 大…

知育菓子 クラシエ・できたてパンやさん(出会い編)

子供と買物に行くと ただでは帰れません。 必ず何か一つ買わされます。 スーパーに行けば お菓子。 ドラッグストアに行けば 絆創膏(プリンセスとかプリキュアとかキャラクターもの) 又はお菓子。 百円ショップに行けば シールかバスボムかお菓子。 そう、…

八海山甘酒と甘酒パンと甘酒ぼんぼん

甘酒好きですか? 私 大っ好きです! 甘酒って、美味しいだけでなく体にものすごくいい。 「飲む点滴」っていわれているくらい、健康・美容に良く、ダイエットにも効果があるんですよね。 kumiko-jp.com クリスマス過ぎて、世の中がお正月モードになると あ…

ゆで卵の簡単な作り方

ゆで卵って、あると便利ですよね。 ゆで卵は お料理のお助けアイテムです。 例えば 冷蔵庫にゆで卵があれば、朝起きてすぐに卵サンドが作れます。 あと一品あればいいな。。という時も ゆで卵とレタス・トマトがあればサラダの出来上がり。 彩りがいまいちな…

人生ゲーム

最近 夜の日課となっているものがあります。 夕ご飯を食べ終わって、歯を磨いて、お風呂入って、さぁ~ あとは寝るだけだ!となったら 登場するもの・・それは・・ 『人生ゲーム』!!! じゃーん♪ 懐かしいでしょう? 私も小学生の頃にブームが来て、はまり…

クワガタ

飼育していたクワガタが死にました。 7月のお祭りにクワガタとカブトムシが当たる露店があって、それがお目当てで ここ三年ほど毎年行っています。 一回500円はずれなし。 ガラガラで出た色の球により もらえる種類が違うというもの。 一等はヘラクレスオオ…

ハーゲンダッツ

冬でも食べたくなるハーゲンダッツ。 いや、むしろ冬だから食べたくなるのでしょうか?(^^) あの濃厚で甘~い、一口食べたら一瞬で幸せの国へ行けちゃう魅力的なアイス。 疲れた脳を、身体を優しく回復してくれます。 甘いもの 食べたら幸せになるけれど、そ…

治一郎のバームクーヘン

先日バームクーヘンを頂きました。 嬉しいな♪と思い、紙袋を受け取るとずっしりと重い。 見た目はそんなに大きくない紙袋。 これは そんじょそこらの代物とは違うようだぞ・・(にやり) 悪代官並みにほくそ笑みながら紙袋から箱を取り出すと、 あらまぁ 期待…

好転反応

いまだ夫婦間はギスギスした雰囲気のまま。 仕方ないよね。 それだけのことをしました。 猛省してます。 そして日に日に募る 夫への想い。 ここまでよくできた人が私の旦那さんになるなんて 私って恵まれているよな。 もっと大事にしなきゃな。 今まで そん…

夫婦ゲンカ その2

結婚生活史上最大の夫婦ゲンカ・・ 謝りました。 100%私が悪い・・ 夫は一応は許してくれたのだけど、まだ怒ってます。 これは相当根が深い。 長引くな・・ 普段の喧嘩なら二人とも口を利かない 冷戦状態になりますが、今回は夫と言い合いになりました。…

夫婦ゲンカ その1

夫と喧嘩しました。 久しぶりの喧嘩です。 私たち夫婦の場合 喧嘩=無視 となります。 お互い口を利かなくなります。 私なんて無視どころか姿を見るのも嫌になって視界に入らないようにします。 行動も同じ部屋にいないように避ける。 こうなると もう家の中…

苺の匂い♪

苺のおいしい時期です(^^) 今朝 子どものお弁当に入れました。 苺が入っているだけで、お弁当がググッと可愛くなります。 赤色が鮮やかでとても華やかなお弁当になりました。 喜んで食べてくれるかな。 朝食にも出しました。 苺は取り合いになるので(^_^;)人…