mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

知育菓子 クラシエ・できたてパンやさん(出会い編)

子供と買物に行くと ただでは帰れません。

必ず何か一つ買わされます。

スーパーに行けば お菓子。

ドラッグストアに行けば 絆創膏(プリンセスとかプリキュアとかキャラクターもの) 又はお菓子。

百円ショップに行けば シールかバスボムかお菓子。

そう、お菓子はどこのお店に行っても 必ず選択肢の中に入っているのです(笑)

 

土曜日。

新しくできた ご飯屋さんに行こう!となったのだけれど、

そのお店 駐車場がない。

それならば近くのスーパーに車を停めて、買い物すれば3時間無料だから♪

ということで、普段行かない大型スーパーへ。

 

ご近所のスーパーとは桁違いの品揃え。

試食あり、活気ありで お財布も緩みます。

カゴにバンバン入れていきます。

店内中ほどまで進んでいくと 子供が大喜びのお菓子コーナー。

乗っていたアンパンマンカートから飛び降りて、好きなお菓子を私の真似をして

カゴにバンバン入れていきます(笑)

そして勢いづいていた子供の目に留まった、

『できたてパン屋さん』

 

f:id:mmayuminn:20190128124223p:plain


この知育菓子シリーズ、子供が大ファンなんです☆

他の種類をいくつか作ったことがあるのですが、『できたてパンやさん』は始めて。

即決で購入決定!

 

この知育菓子、クラシエの商品です。

クラシエというと シャンプーやスキンケアのイメージが強かったのですが、お菓子やアイスも製造しているのですね。

あの、インパクト大だったCM『ねるねるねるね』もクラシエです。

魔女が出てきて「ねればねるほど色が変わって~」のCMです。

懐かしいです(^^)

 

さて 購入した『できたてパンやさん』、さっそく明日作りたいと思いまーす♪