mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の顔色伺うより、自分の心地いいコトを優先した方が毎日が楽しいことを知った

おはようございます☺ 東京も週末辺りに梅雨明けとなりそうです。 これからピーカン照りの太陽とお付き合いが始まります☀ シーツを洗ってお布団干して、息子のクサい運動靴をじゃぶじゃぶ洗って・・太陽の恩恵にあずかって、さっぱりスッキリしたいことたくさ…

流れに身を任せ『なぁ〜んだ大丈夫じゃん!』を積み重ねる

おはようございます☺ 今日も涼しく過ごしやすそうなお天気です 最近自分の中で『〜しなければならない』を封印しようと心がけているのですが、そう決めたらYouTubeやテレビなどで「〜しなければならないをやめてみよう!」みたいなことを言っているのを度々…

温かい言葉をかける人になりたいと思った

おはようございます☺ カフェオレにハマり、好きすぎて♥愛飲しているコーヒーたちをご紹介したくなったので 突然ですがお付き合いくださいまし(´艸`*) まずはこれ⇩ ネスレ ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 数多くあるペットボトルのコーヒーの中で、原材…

凄い人が言う事でも自分にとって良いかどうかは分からない!

おはようございます☺ 子供たちを送り出し 家事を終え、ホッと一息1人の時間です☕ ハワイアンミュージックを流しPCに向かう至福の時間。 カフェオレ飲みながら・・♥ 1人の時間、本当に必要だなと思います。 誰かがいると集中できないので、好きなことを思い…

結婚と子育ては『自分育て』

おはようございます☺ 昨日行ってきました、○○ランド プール。 出発時点で雨が降っておりましたけれども、チケット購入済みだったもので雨天決行。 しぶしぶ感が否めない母(私)と、お天気なんて何のその!の子供たちと、プールに関しては天真爛漫なアクティ…

ザーザー降りだけども☔プール行ってきます👙

おはようございます☺ 雨です☔ 4連休も今日が最終日ですね。 連休といっても我が家では特別なこともなく、部活や習い事が通常通りでしたから日帰りでプールにでも行こうか?程度の4連休となる予定でした☺ 雨☔雨☔で部活も習い事も無くなり、本当に何もない連休…

頑張り続けて辛かったら、その方法は間違っている。ゆっくりしてみよう。

こんにちは☺ 雨がザーザー降っています☔ 読んで字のごとく。ザーザーです☔ 息子がプールに入ったかのようなずぶ濡れ姿で帰ってきました。 雨であろうが何だろうが、息子の友達が遊びに誘いに来ます 男の子は準備という準備も必要なく、サッと家を飛び出せる…

〜しなければならない、をやめたら痩せた

おはようございます☺ 朝ランしてきましたからの図書館です 朝ランできると朝の時間が充実します。 5時に起きて走ってシャワー浴びて、おめめパッチリ 脳もばっちりお目覚め 5時に起きて走る・・って走り始めはとっても足が重い。 目覚めて間もなく、体も脳も…

今ある状況はプレゼント🎁

おはようございます☺ 4連休初日、息子のサッカー試合が雨で中止になりました。 高学年になって小降りの雨程度なら決行することが多かった息子のサッカーも、コロナにより慎重になっているのに加え、今週末は不要不急の外出を控えるようにとの声明が出ている…

顔のシミは皮膚科でピッ✨

こんにちは☺ 明日から4連休ですね♪ 東京は不要不急の外出を控えるようにとの声明が発表されました。 我が家は部活と習い事で連休と言ってもいつも通りの過ごし方になりそうです。 そうなると やっぱり楽しみは食に向かいます(´艸`*) 娘がサーモンの刺身を爆…

たかが数百円、されど数百円💰

おはようございます☺ コロナ前から宅配サービスのパルシステムを利用しています。 利用歴かれこれ15年。 長女を妊娠中に、実家の勧めで加入。 妊娠中はもちろん、子供が大きくなった今でも重いお米や酒類を家まで届けてくれる利便性に感謝しています✨ 真夏の…

すべてお見通し?!

おはようございます☺ 変にリアルであり得ない夢を見ることがあります。 起きたときに『そんなことあり得ない』と思っていたのに、数か月後 あの時の夢と同じ映像が現実の目の前で繰り広げられた時の『アッ!!!』をちょくちょく経験します。 これが俗にいう…

太った自分を選択、痩せた自分を選択

おはようございます☺ なんとまぁビックリな暑さになりました。 昨日まではセミの声が不釣り合いなお天気でしたが、今日は太陽ピーカン照り☀ 一気に夏!です 今年の夏旅行、行こうかどうしようか。。コロナの状況を見ながら決めようと思っています。 もし旅行…

無職ですが何か?☺

おはようございます☺ コロナ禍の影響でパート先は自粛のまま、今現在も仕事が無い状態です。 学校が通常登校になり、習い事などの送迎も復活、子供たちの生活は元通りになりつつあります。 が、母は依然として自粛生活のまま、家にいる状態。 子供関係の用事…

食べたいのなら食べるのだ!我慢せずに食せ!それが我が人生🧀

おはようございます☺ 危険な予感がするにもかかわらず、今朝も納豆卵かけご飯とチーズトーストを食しました。 こんなにも美味しいなんて なんとも罪深きモノたちよ・・! 致し方なし。体が心が食べたいと言っているのだから。 きっと今の自分に必要な栄養素…

好きな物を食べて飲んで体と心にエネルギー補給😄

おはようございます☺ 今日は曇り空、時々お天道様が顔を出すみたいなのだけど・・はて、布団は干せるかいな?! 空と睨めっこ、チャンスを逃さぬよういつでも干せる準備と心持ちを!(笑) 雨が降ったりやんだりに合わせて、私も窓を開けたり閉めたり・・。 毎…

自分の心次第

おはようございます☺ 気持ちのいい朝です。 雨です、梅雨です。降ったりやんだりです☔ 洗濯物乾かない、ジメジメ湿気に髪がクルクル。 それでも気持ちのいい朝と感じるのは、自分の心。 どんなお天気でも自分の心ひとつで気持ち良くなるということ 人生は時…

信じたもん勝ち

おはようございます☺ 日々過ごしていて、ふと気づく時がある。 内容は日常の些細なことから、人間関係や人生のことまで大きな気付きや小さな気付き。 掃除をしている時、バスに乗っている時、歩いている時、特別何かをしている時ではなくて、ただ淡々と過ご…

素晴らしすぎる『図書館』📚

おはようございます☺ ジョギングコースでお墓を通るのですが、昨日はやけに車と人が多かった。 何故?と思っていましたがお盆の時期なのですね(*^^*) ということでお墓参りに行ってきました。 最近の仏花は華やかですよね✿ 選ぶのも、お供えしてあるお花を見…

ムフフ時間♥

おはようございます☺ 夜中の雷雨とは打って変わって、今朝は青空が広がっています。 雨雲レーダーで確認すると、この晴れ間もお昼過ぎには雨空に変わるよう。 つかの間の太陽さん、急いで洗濯をします 布団は干せないけれど、せめてシーツは洗いたい! もっ…

完璧じゃないことが完璧

こんにちは☺ 連日保護者会などが続いています 保護者会などが落ち着いたら三者面談・個人面談に入ります。 学校に行って子供の様子を先生から聞ける またとない機会、とても楽しみです✨ 私自身、緊張しいで特にこれといった特技があるわけでもなく、いたって…

愚痴って悩んで悲しむ👍✨

おはようございます☺ 連日コロナ感染者数の報道がされています。 都外への移動は控えるように・・とのこと。 夏の旅行をそろそろ計画しようか の矢先でしたので、現在保留中。 もし旅行が無理そうだったらディズニーに行くのもいいね!と安易に考えていまし…

飽きたら 次に進むということだよ

おはようございます☺ きったなーいトイレを掃除して「こんなに綺麗になる✨」とトイレの個室を拭き掃除している夢を見た朝です(笑) サッとひと拭きで汚れが取れるさまは、おトイレ掃除のCMそのもの✨ 気持ち良かったな〜。 気になったので夢占い。 『金運UP!!!…

スピリチュアルの捉えかた

おはようございます☺ ムシムシの梅雨空、アジサイが生き生きと咲いています♪ 今朝ジョギングをしていたら、通り道の公園にキノコが生えていました。 ニョキニョキと三本 あまりにも『キノコ』の風格を醸し出していたので、思わず「おおっ✨」と感嘆の声をあげ…

子を心配する母親を体験したいだけ

おはようございます☺ ムシムシ、湿気の多い梅雨です☔ ナメクジが家の中の階段を登っているのを発見し、ギョッとした朝です 娘が葉っぱですくい、外に逃がしてくれました(´▽`) 子供が三人いると色々あります。 次から次へと、それはまぁ〜色々と。 以前こち…

一介の専業主婦、税金について物申す

おはようございます☺ 都知事選行きましたでしょうか? 私は期日前投票に行きました。 人生初、政治に興味を持ち落胆したコロナ禍。 コロナ前からも選挙に行っていましたが、そこまで関心が無く。 行けたら行くというスタンスでした・・。 一介の主婦ですが『…

お金を払うときの心持ち

娘の靴を買いにスポーツショップに行ってきました! 学校に遊びに、毎日同じ靴を履いている娘。 お気に入りのブランドはアディダス✨ お洒落靴はまだ持っていません☺ 欲しいと言いつつ、まだそこまで興味がないのでしょう、もっぱら運動靴です。 雨の日も体育…

コロナ✿きっかけをありがとう

コロナ自粛が解除され、学校再開、徐々にコロナ前の慌ただしさに戻りつつあります。習い事は完全復活とはいかないまでも7割くらいの戻りようです。 プールはまだ駄目ですね・・。 今年は学校のプール授業も無くなったので、プール好きの我が子たちは少々残念…

不要なアベノマスクを市役所へ持っていきました

おはようございます☺ アベノマスクが2枚届き、学校からも2回配布されたアベノマスク。 我が家のアベノマスクが8枚になりました。 ・・使わない。 作りはしっかりしているし付け心地も悪くない。・・けど付けていると好奇な目で見られる〜 子供たちも付けない…

自分が自分を好きになれば怖いものなんかない

ありのままの自分で生きたい。 ありのままの自分で生きる。 この世界は自分が創造しているから。 一度きりの人生。 この世界で『生ききった!!』と言って死にたい。 生ききるとは? 自分が納得した人生だったということ。 日々過ごしていると、目の前のことに…