mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

不要なアベノマスクを市役所へ持っていきました

おはようございます☺

アベノマスクが2枚届き、学校からも2回配布されたアベノマスク。

我が家のアベノマスクが8枚になりました。

・・使わない。

作りはしっかりしているし付け心地も悪くない。・・けど付けていると好奇な目で見られる〜😅

子供たちも付けない。

笑われるからって。

税金〜( ;∀;)!!!

捨てるには忍びない。税金ですもん。

溜まっていくアベノマスクを見てどうするもんかと思っていたところ、役所で引き取ってくれるという情報を聞きつけました。

期日前投票も兼ねて、持っていきました〜。

ふぅやれやれ、肩の荷が下りた・・(笑)

選挙にも行けたし、国民の義務を果たし、よりよい日本になるよう微力ながらも行動していきたいと思います☺

f:id:mmayuminn:20200703100355j:plain

何事も行動あるのみ。

ただし好きな行動を(*^^*)

自分が楽しいこと、やりたいことを行動に移す。

寝たいなら寝ればいい、動きたくなければ動かないという行動を。

引きこもりたいなら存分に引きこもりを。

自分の好きなことを好きなだけやったらいいのです。

それが世間から見てネガティブな行動だとしても。

それは思い込みですから。

ネガティブっていうのは世間が勝手に言っているだけですから。

自分にとっては必要な行動。引きこもりもダラダラも。

だってそうしたいんだもん。

したいと思った行動が自分にとっては必要なこと。

安心して今したいことをしてください(^^♪

 

最近の行動で取り入れるようになったことがあります。

それはエンジェルナンバーを見たら一瞬自分に意識を集中するという行動です。

エンジェルナンバーはご存知でしょうか😇

『7777』ゾロ目

『1414』繰り返しナンバー

『2112』鏡ナンバー

このような数字をエンジェルナンバーと言います。

エンジェルナンバーを見たときは天使や見えない存在が応援のメッセージをくれているのだと言われています。

私はスマホの時計でよく見ます📱

5:55、1:11、20:20・・

見るたびに嬉しくなって、どういう意味だろう?とネット検索してメッセージを受け取っています(*^^*)

近頃はしょっちゅう見るのでネット検索しないのですが、どんな数字でもそばで見守っているよ、というメッセージなので嬉しく感じています。

一日に何度も見るので、この瞬間を自分に立ち返る瞬間にしたらもっといいのではないかと思うようになりました。

エンジェルナンバーを見たら、その瞬間自分が今何を感じて何を思っているのか、意識を自分に向けるようにするのです。

 

本当は常に自分の意識を自分の中に集中したいのですが、外の世界が強烈で影響力が大きく、すぐに意識が外に向いてしまう。

その為に自分に戻る時を決めてみました(*^^*)

エンジェルナンバーはこんな風にも活用できます☆