mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

無理してママ友の会話に入らない

おはようございます☀

暖かく春のような気候です☺

引きこもり大好きな私ですが、ポカポカ陽気は外に出かけたくなります(*^_^*)

コロナウイルスで学校・幼稚園がお休み、自粛モードが漂っていますので 近くの公園までお散歩でもしようかな🌳

コロナウイルスを楽観的に・・?

コロナウイルスで幼稚園がお休みになりました。

同じ自治体でも幼稚園によって対応は様々でした。

自由登園だったり、通常登園だったり・・。

子供が通っている幼稚園では休園の決定が出ました。

突然の休園で、ママ達わたわた💦

私も驚きはしたけれど、小・中学校がお休みなのだから仕方ないかな、と納得しました。

私は働いてはいますが子供の面倒を見てくれる祖父母が近くにいますし、もともと今はそんなに働いていないので幼稚園がお休みになっても物理的には困りません。

しかし朝昼晩の3食を作らなければならないことを考えると気が重い・・。

1人の時間が無くなるのも大ダメージ😨

子供たちの有り余る体力を、どこへ発散させるかという課題もある・・。

現状困ることといったらこんな感じです😅

幼稚園の送迎が無くなってラクだな~と思ってしまうくらい、とても楽観的に今の状況を見ています☺

f:id:mmayuminn:20200301121125j:plain

どんな時でも平穏を保ちたい

楽観的にだなんて!能天気にもほどがある!と言われてしまいそうですが、恐れや不安に心を奪われたくないのです。

ママ達の会話の中で否定的な意見が交わされるので、幼稚園批判とかね。

嫌でもネガティブな感情が入ってきてしまいます。

それぞれの意見があるのは勿論ですから、私は私で意見を持つ。

もっと心穏やかになる方を選択したいと思うのです。

f:id:mmayuminn:20200301121141j:plain

そうは言っても、知識も豊富でまるで政治家のようなママ達の話を聞いていると、自分が何も知らないおバカ者に思えてきて自己否定に入ってしまいそうになります・・💦

頑張って同調して無理矢理分かった風なことを言おうかな、と思ったのですが少し距離を置いて一歩下がってみました。

下がってみたというより、あまりに圧倒されて口を挟む隙がなかった・・(;'∀')

 

傍観したのが良かったみたいです。

あそこで頑張って同調して会話に入っていたら、自分の心にあまりにもかけ離れた行動を取っていたことになっていました。

今まで無理して入っていって疲れる自分に また戻ってしまうと気付けたのです。

あっぶね~Σ(゚д゚lll)

今までやってきた、妄想だ瞑想だの引き寄せだの、宇宙の法則だの、全部おじゃんになるところだった!

f:id:mmayuminn:20081222144547j:plain

なんだ、全部自分じゃん!

毎日ワクワク・心地良いことに徹していたのは何だったの??

自分の気持ちに正直に生きると決めたでしょう?

あなたはその会話に入りたいの?

無理して自分の思ってもいないことを話して、ママ達に気に入られようとしているだけではないの?

・・その通りです!!!!(''◇'')ゞ

危なかった、危なかった・・

f:id:mmayuminn:20200301121210j:plain

そもそも今のこの政治家風ママ達の会話も、私が過去に出した波動がもとで現象化している映像です。

その時の過去の私は、さぞかしドロドロの波動を出していたのでしょう(+_+)

過去のドロドロした波動が今の現実で、そこでまた無理した自分のドロドロ波動を出して会話に参加していたら、その波動がまた未来の現実を創る・・

負の無限ループ!!!😱😱

f:id:mmayuminn:20200301121222j:plain

今が嫌だな~と思う現実なら、ここで断ち切ればいい!

負の無限ループに入り込まないためにも、今ここで心地よさを感じよう。

ママ友は過去の私が出した波動です。

リアルすぎて信じられないかもしれませんが、幻想です。

あまりの迫力に呑まれてしまいそうになりますが、今まで呑まれてきたのだけど。

思い出しましょう。

私はありのままの自分でいることを選択します。

自分が心地良いことに身を置きます。

その穏やかな波動が理想の現実を創ります。

 

嫌だなと感じたら一旦引いてみよう✨