mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

怒りもベストタイミング?!

昨夜、久しぶりに感情が抑えられず、息子を怒ってしまいました。

自分でも戸惑う急な怒り🔥

怒るというより、完全に八つ当たり。

普段ならイラッと程度が、その時はむしゃくしゃしていたのでしょうね、宿題を夜遅くにやり始め、「わからないから教えて。」の息子の一言に脳内からプチンと切れた音がした。

「こんな遅くに教えられないし、ママ眠たいし、そもそもゲームばかりやっていて昼間にいくらでもやる時間あったでしょうよ💢・・なんちゃらかんちゃら〇✖▢💢」

大きな声で怒る時って私の場合、完全に気分です。

気分が良ければ、怒るが注意になるし、大きな声を出すこと自体が八つ当たりなんですよね(;'∀')

しかし昨日は瞬間発火のようにボッと火が付き🔥止められませんでした。

頭の隅で「いかん、いかんゾ💦悪い波動でまくりではないか!鎮まれ私!」の声が聞こえつつも怒りはおさまらず、とにかくこの場を去ろうとそのまま寝室に行き寝ました💦

f:id:mmayuminn:20200323154053j:plain

すべてはベストタイミグ・・だと思う

そんな寝落ちでしたから、朝の瞑想も身が入らず(-_-;)悶々・・

どうしたもんかとYouTubeのトップ画面をさらっと流し見していたら、エイブラハムの瞑想CDというものが目に入り米まして。

前に一度聴いたことがあるのですが、しっくりこず、序盤で辞めてしまったものです。

なんとなく引き寄せられて聴いたエイブラハムの瞑想CD。(YouTubeだけど)

めっちゃ良かった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

CDから聞こえてくる声に集中すると雑念が振り払われる。

深い深い自分意識と繋がる感覚を感じることができます。

前に聴いたときは響かなかったのに、今日はとっても響いた。

それは今日聴くのがベストタイミングということではないか。

エイブラハム瞑想CDを今聴くタイミングですよ!と天使さんが教えてくれたのではないか。

ということは、昨夜息子を怒鳴って悶々とした現象も、これを聞くタイミングを創るための出来事なのではないか?!

と、いうところに行きつきました。・・無理があるか(;・∀・)

ずいぶん自分勝手な解釈をしたもんだΣ(゚Д゚)

f:id:mmayuminn:20200323154102j:plain

日々より良くするために

今朝は起きてきた息子に、母が怒ったポイントを言い(寝る前に教えることはできない、もっと早い時間に取り掛かってほしい)、その後はいつも通りに過ごすことができました。ホッ。

私の中では自分の怒りの結果が納得いく方向に落ち着いて解決したけれど、息子としては納得いかないよね。

ごめんなさいm(__)m

自分の感情を抑えつつ、気持ちを伝える大切さを学びました。

母も日々人生勉強中です!