mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

人の目を気にすると時間が足りなくなるってさ!

風が強いですね~💨

吹き飛ばされないように気つけながらママチャリをすっ飛ばしています🚲

危ないったら(=_=)

穏やかな心が続いています🌸

穏やかな毎日を過ごしています。

すべてはうまくいっているという安心感のもと、過去の私が思い描いていた日々を過ごしています。

過去の私が思い描いていた日々とは??

まさに今の現実がそうです。

大好きな家に引きこもりながら、大好きな本を読み、大好きな家族と過ごし、コーヒー飲みながらパソコンを打つ💻☕

まったりゆったりして、心はいつでも心地よく穏やかにして過ごしている・・。

今現実になっています。

こうなるのが良いなぁと思っていることって本当に引き寄せますね(*^_^*)

今はまた’こうなったらいいな’を思い描いているところです🎵

より鮮明により詳しく。

楽しみながら🎵

f:id:mmayuminn:20200322150535j:plain

1日24時間以上?!

心の平穏が保たれると、時間が増えます。

え?なんて?

心を穏やかに保つと時間が増えます。

そんな馬鹿な。

 

心が穏やかになっていると言いました。

人生史上初の穏やかデー更新中です。

こんなに穏やかで波風立たない日々ってあるのですね。

人のことを気にしないで、全て自分の内側にあるということを意識してから、穏やかになりました。

人と会って、ザワザワっとしても、その気持ちは本当の自分ではないと教えてくれている指針なので、ザワザワ気分にどっぷり浸からないよう、自分が心地良いことに気分を切り替えると、はぁ~楽し🌸と一瞬で切り替わります。

f:id:mmayuminn:20200322150723j:plain

心が穏やかだと、すべき仕事がすんなりこなせることに気付きました。

今すべきことに集中できることに気付きました。

しかもプラス思考が止まらない。

PTA活動も面倒の一言に尽きるわ!としょっちゅう愚痴を言っていた私はどこへやら、これをしたら楽しいかな~とか、楽しみだな~とか思うようになっちゃって!Σ(゚Д゚)

(本当に今までの私では考えられない思考なのです!人生 損得勘定で生きてきたので。)

今となっては不要な思い

一日の大半を悶々とモヤモヤとイライラに費やしていたのだと分かりました。

そしてそのネガティブな思いは、時間を大幅に消費します。

目の前のことに集中していないから効率は下がるし、ネガティブエネルギーがプンプンに出ているので、その企画自体が楽しくない。

➡余計やりたくない。つまらないの悪循環。

周りにいる家族にも影響が出るのは勿論のこと、八つ当たりされた食器たちも大打撃です。

物にも波動は伝わるので、壊れやすくなったりする。

また、「あの人はどう思っただろう」と人の目を気にすることを延々考えていたりします。

’あの人’は自分ではないから答えなんて出ないし、’あの人’を考えるエネルギーは外のに向かっているので、せっかく蓄えているエネルギーを自分ではなく外に向けてしまっているので疲れやすくなったり、体の調子が悪くなったりします。

f:id:mmayuminn:20200322150734j:plain

   あぁ~気になる。気になる。。

そんなこんなで、ネガティブエネルギーのなんて損なこと!(゚д゚)!

良いことひとっつもない💦

私はこれを経験したかったとはいえ、好きでしたねぇ(;'∀')

長かったですしねぇ(;'∀')

 

ありのままの自分で生きると決めて、心地良いことに努めるようにして、そのネガティブが無くなり、たまに出てきますけど。大幅に減った。

そこに費やしていた時間がフリーになったので、時間が増えたように感じます。

思わぬ収穫( *´艸`)