mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

エルメスバッグを手放したら調子が良くなった話

おはようございます☀

快晴ですヽ(^o^)丿

桜が散り始めてはいるものの、まだまだ綺麗な花を咲かせてくれています🌸

休校で運動不足な娘と一緒に、午前中に公園に行ってきました♬

コロナ騒動はどこのことなのか?と思うほど公園には穏やかな時間が流れていました。

コロナで手に入れた思わぬ収穫・・時間。

いつもより子供たちと接する時間が密で、この時を大事に過ごしていきたいと思った公園時間でした。

 

時間はあるけれど、どこもかしこも閉まっているし、そもそも外出自粛モードなので行くところもやることも限られてきます。

こんな時こそ、普段ないがしろにしがちな内観作業というものをしっかりやっていこうと思っています。

とにかく感謝をすることです。

人にも物にも空間にも。

すべてに感謝することが当たり前にできるようになったら、この世界はどのように変わるのだろう?と、実験感覚で望んでいます。

時間があるから、自分の体のことも大事にできます。

普段はやらないですが、お風呂上りにボディークリームを塗って体を労わったり鏡を見て自分の顔を褒めたり、そういう普段は絶対、ぜーったいやらないことをしています(笑)

この自粛時間で培った内観作業が、今後の人生にどう影響を与えるのか、それを考えるとワクワクします(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200408125038j:plain

先日エルメスのバッグを買い取ってもらいました。

高級バッグ、普段使いはしないので冠婚葬祭以外では出番なしのバッグでした。

使う機会がほとんどなくても、取っておいていました。

・・が手放したら、めっちゃ解放感!

エルメスというブランドにどれだけしがみついていたのか。

手放して始めて気付きました。

思いっきり執着していました。無意識です。

なんでずっと手元に置いていたのだろう。

埃も被ってシミも付いていたのに。

f:id:mmayuminn:20200408125054j:plain

エルメスを持っている自分。。自分を大きく見せたかったのだろうな。

でも『ありのままの自分』になると決めたら、必要なくなったのですよね。

ブランドにしがみつかなくても、素の自分で勝負できる!という自信がついてきたのだと思います。

エルメスのバッグ以外のブランド物もどんどん手放しています。

 

心が軽くなって、なぜか体も軽くなりました。

気持ちも前向きになっています。

手放して後悔するどころか、得るものの方が大きすぎて驚いています。

 

もともとごみの日が大好きな私。

ゴミを出すことに快感を覚えているのです(笑)

捨てることにワクワクを感じます。

ワクワクすることを選択して動きなさい・・とはバシャールの言葉。

( ゚д゚)ハッ!

不要なものを手放すことによって、良いことがどんどん起こるということか!

ワクワクだ~✌