mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

この機会(自粛モード)でしかできないこと見つけた

おはようございます☀

ポカポカお天気、気持ちが良いです☺

シーツを洗って、洗濯機回しまくり、干しまくりです!まくりまくりです💪

 

子供の笑顔に癒されています。

コロナのニュースで気分が落ち込みそうになりますが、子供のパワーって計り知れない。

コロナと我が家は同じ日本でのことなのか?と錯覚を覚えるほど別次元のことのように感じます。

とにかく明るい。パワフル。

笑顔。ばか。(笑)

3食ご飯を作る大変さとか、一人の時間が無いとか、休校になったことで不安要素があったけれど、その不安を上回る癒しのパワーが子供にはありました。

f:id:mmayuminn:20200404115552j:plain

休校になって家にいる時間がある分、たくさん家のことをやってもらう いい機会だと思っています。

料理・洗濯・掃除、普段学校で忙しくてできないことを学ぶ、いい時間です。

私も今なら丁寧に教えることができますしね。

教えるのって忍耐勝負。イライラしちゃうし自分でやった方が早いし。

 

コロナ・・悪いことばかりではない。良いこともある。

できるだけ良い側面に注目して、自分の気持ちを常に上向きにしていこうと意識しています。

 

ところで『ザ・パワー』という本を読んでいます。

これがまた、私の大好きな内容でして( *´艸`)

愛が全て!という内容なのですが、まぁ読んでいて楽しい。ワクワク(*'ω'*)

愛が全てですってよ。

愛さえあれば何もかもうまくいくということが書いてあります。

そんなのみんなありますよね、愛。

だからみんなうまくいくのです。

f:id:mmayuminn:20200404115603j:plain

簡単な話で分かりやすくて単純で。

それでいてワクワクが止まらない(*''▽'')

一日の51%を愛に費やすと世界が変わるのだとか。

51%・・要するに一日の半分以上、愛を感じるということ。

愛は好きとか感謝とか、そういうのもひっくるめて愛です。

即ち、一日の半分以上を気分良く過ごすということ。

それだけで人間関係も健康もお金も全てが良くなると。

 

やってみますよ、早速。

PTA活動もないし、学校・習い事もないし。

内観するのに最高な時間が用意されていますもん✌✌

今やらないでいつやるの(≧▽≦)てか。