mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ポジティブという言葉はちょっと嫌いというあなたへ

おはようございます☀

コロナで子供たちの学校・幼稚園がお休みになってから、生活時間がグズグズ(^^;)

長女に至っては12時半(お昼の)に起きてくるというグダグダ感・・(=_=)

休校措置が取られた初期の頃は、ゆっくり休めるいい機会だ~と思っていましたが、長引くと運動不足・勉強不足などが気になります💦

それでも、子供たちが家にいてのんびり過ごすことで会話も増えましたし、笑い声がいつも響いている我が家はとっても明るくて楽しいです。

コロナで暗い世の中となりつつありますが、自分達でできる明るい事・楽しい事を見つけるいいチャンスだと思って、また、こういう何気ない日常が幸せなのだと再認識できる良い機会だと思って、今日も感謝して過ごしたいと思います(^^♪

f:id:mmayuminn:20200403142833j:plain

ポジティブシンキングにできるだけなろうと思い、嫌な事は考えない、良いことばかり考えて、妄想して、そういう事ばかり考えるようになってから、目の前の現実が楽しいことばかりになりました。

もともと楽しい事はいつも目の前にあったのに気づかなかったと言ったほうが正しいでしょうか。

ネガティブなことに心が奪われ、楽しいことに気付かなかった。

 

楽しいことが目の前で現実になると、思考は更に楽しい事を探して見つけるようになるので、もっともっと楽しいことが目の前に起こります🤭

楽しくて、楽しくて、この歳でもこんなに爆笑することがあるのかというくらいゲラゲラ笑います。

職場・家庭・ママ友、自分の存在する場所でゲラゲラ笑います(笑)

職場では涙を流して笑っています。

 

とにかく楽しい。

楽しいと体が軽くなる。

元気になる。

f:id:mmayuminn:20200403142847j:plain

やってみよー!

お金かからないからね( *´艸`)

まずは、自分の体を大事にすること。

自分の感情に素直になること。

この世は自分の思考でできているので、体が元気で自分を大事にしないと、人からも大事にされないし、健康な体があるとポジティブなことを考えやすくなるからね。

自分を大事に、自分に正直に生きると決めたら、次はネガティブな思いを手放そう!

嫌な感情が出てきたら宇宙に投げて、代わりに光のシャワーを浴びる・・というイメージをするだけ。

モヤモヤしたらその思いを手放すだけ。

 

それをするだけでだいぶ現実が変わると思います(*^^*)

好きなことして、ネガティブな思いはいらない。

ゲラゲラ涙流して腹抱えて笑える日がすぐそこに!!!