mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

コロナで手に入れた時間を何に使いますか?

おはようございます。

雪が降っています⛄

 

コロナの影響で、学校・幼稚園がお休みとなり、習い事もお休み。

春休みに突入で緩和されるかと思いきや、週末の外出自粛要請。

このままいくと、入学式も始業式も延期になる可能性があるという。

f:id:mmayuminn:20200329084737j:plain

毎日毎日忙しくしていた子供たち。

休みが欲しい~と願ったときに、コロナで思いがけず休めた。

こんな機会は滅多にないし、思う存分体を休めればいいさ!と楽観的に見ていた期間。

それがもう少し伸びる可能性。

好きなことを思う存分(といっても行動範囲は制限されますが)できる反面、やはり学校の有難さも感じます。

給食は本当に有難い~( ;∀;)✨

 

さて、このお休み(自粛)期間、子はもちろん、親の私もPTA活動が無くなり かなり時間があります。

好きな本を読んだり家族と過ごしたり、ノンストレスの最高な期間です。

自粛期間が延びる可能性が出てきたということで、思いっきり統合しちゃおう!と、

統合波動アップキャンペーンと名付けて実施することに決めました( *´艸`)

f:id:mmayuminn:20200329084746j:plain

ありのままの自分でいること、

外に向けていた意識を自分に戻して一つに戻ること、

重いネガティブな意識を手放すこと、

それらをひたすらやっていこうというものです。

日々生活していてふと出てくるネガティブな思い。

ネガティブが出てきたら、それを感じて宇宙に放ち、キラキラの丸い水晶のようなものを自分に入れます。

そのワークを、ネガティブな思いが出てくるたびに ただひたすら行う。

そしてありのままの自分に戻るよう意識して過ごす。

これらをとにかく、ひたすらひたすらやり続ける。

 

コロナがもたらした思いがけない時間。

忙しい日々に追われるとどうしても忘れてしまう、自分を見つめなおす時間に充てたいと思います。