mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

本当に今それを食べたいですか?🍠

おはようございます。

昨日の雪はびっくりしましたが、溶けるのも早く、交通機関に影響なかったのでホッとしています☺

ま、私の場合ほぼ自転車なのだけど(笑)

 

さぁ今日も瞑想したり、手放したり、統合したり、現実を変えたり、体は忙しくないですが思考はフル回転で行きますよ~!(^^)!

f:id:mmayuminn:20200330094916j:plain

人と比べるのをやめて、卑下するのをやめて、それぞれの意見を尊重し、自分の思考に誇りを持つ。

そういう事を1つずつ確認しながら丁寧に意識する時間にしたいと思っています。

 

自分の気持ちを尊重すると、何をしたいかということが分かってきます。

今朝は瞑想したいなぁ~と思いつつ、蒸かしたお芋を食べワイドショーを見ていて、なかなか瞑想しない・・。

頭の片隅には『瞑想したい』という気持ちがあるのに芋を食べている🍠

本当の願望を叶えていないから、芋を食べ続けて太る・・。

とまぁ、こんな感じになります(笑)

自分の願望を叶えずにほったらかしていると、どこかでしわ寄せが発生します。

そのことが分かったので、できる限り自分の要望に応えるようにしています。

できるだけ、ね。

f:id:mmayuminn:20200330094926j:plain

自分で『こうする』と決めると、そうなるような事が起きてきます。

すると「これはした方が良いなぁ」と自然に思えるようなことが起こり、行動に移せます。

しかし「これはこうだからしなければならない!」と義務感のようになったら、それは違う方向です。

義務感は自分が勝手に決めた決まりなので手放しても良いものです。

しかし、義務感でもやっていて安心するなら手放さなくても良いです。

やっていて辛くなるようなら手放すものです。

 

私は最近動かないで家に籠っているので、少々太り気味・・。

そこで天使さんに「スリムな体になるようサポートお願いします」と頼んだら、たまたま付けたテレビでダイエット特集をしていたり、家に眠っていたバランスボールが目に入ったりしました。

ダイエットするぞ、と決めたとたんに色々な情報が入ってくるようになりました。

そのどれを選ぶのかは自分自身です☺

私は本を読むときはバランスボールに乗るというのを選択しました( ´∀` )

f:id:mmayuminn:20200330094936j:plain

意識した途端に、それに関するものが目に入るようになる、というのは知っていると思います。

そこに天使は関係ないんじゃないの?と思われる方もいると思います。

でもそれも自分の選択です(*^^*)

そう思うことで楽しくなるから、私は天使を信じて人生の応援隊になってもらうことを決めたのです。