mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログPROをやめて無料版で引き続きお世話になります☺

こんにちは☺ 現在はてなブログPRO を使用していますが、クレジットカードを変えたため更新できないとはてなブログからメールが来ました。 更新するには新しいクレジットカードを登録すればいいのですが、ちょっと待てよと。 無料版に戻しても良いのではない…

息子の見ている世界が尊すぎる

おはようございます☺ 日の出前に目が覚める朝。 まだ空は暗いです。 夜に白米を食べないと早起きができる私の身体。 早起きしたいがために白米を控えているわけではなく、身体が求めていないので食べていない。 1週間も経てばまた白米を要求するのだろうけ…

いい意味で裏切られた本2冊

こんにちは☺ 今日は朝から立て込んでいて、ようやくブログを書ける時間ができました。 好きな事を好きなように綴れるブログの世界は楽しい✨ はてなブログの皆さまの記事を読んで癒されています。 いつもありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今週読んだ本 こち…

自転車のライトが盗られたことからこの世の仕組みを考える

おはようございます☺ 日が伸びる季節は朝早くから活動出来て一日が長く感じます。 まだ10時✨ 嬉しいなぁ〜。 昨日サッカーから帰ってきた息子、玄関先で『やられた~』と叫んでいる。 何事かと聞いたら『自転車のライトが盗られた。』 なんやてーっ。 息子…

夏期講習の値段にぶっ飛び~!!

おはようございます☺ 今日は夏日になるようです☀ 既に日焼けして黒くなっている息子は更に黒くなってサッカーから帰ってくると思います。 明日は初めての中間テスト。 サッカー三昧の息子には『テスト期間前にサッカー休んで勉強』という考えはございません…

GW明けは学校に行けるか不安な朝を迎えます

こんにちは☺ 5日間のGWで休み癖がばっちりついた末っ子。 存分に満喫したお休みが今日で終わりを迎えようとしている、夜の9時。 『明日の学校イヤだなぁ。』と呟いて眠りについた。 母も不安。 明日の朝、またお腹が痛くなって学校に行けなくなるのではない…

息子のサッカーを観戦して感無量

おはようございます☺ 風が強いです。 最近は急に風が強くなったり天気が急変するのでちょっと怖いです。 こんな日は家でまったり読書しましょ✨ 先日穏やかな天候の日に息子のサッカー練習試合を見に行きました。 見に行くのは久しぶり。 小学校の頃は通って…

中3・中1・小2 それぞれのGW

おはようございます☺ 良いですよ最近(ΦωΦ) 特に緊急事態宣言が発令されたあたりから。 って聞こえが悪いですが。 気温が上がり気持ちのいい青空と新緑が溢れるこの季節、早起きできますね。 冬の朝5時なんて真っ暗で寒くてとてもじゃないけど布団から出られ…

自転車をネットではなく自転車屋さんで購入したら良かった

おはようございます☺ 朝ジョグが気持ちいい季節でっす 寒くもなく暑くもなく暗くもなく。 キラキラの新緑が美しい・・✨ この時期好きだぁ~~~! 朝のジョギングが終わり心身ともにリフレッシュ後は、家でPCに向かうこれまた幸せな時間。 息子は7時に家を…