mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自転車をネットではなく自転車屋さんで購入したら良かった

おはようございます☺

朝ジョグが気持ちいい季節でっす💨

寒くもなく暑くもなく暗くもなく。

キラキラの新緑が美しい・・✨

この時期好きだぁ~~~!

朝のジョギングが終わり心身ともにリフレッシュ後は、家でPCに向かうこれまた幸せな時間。

息子は7時に家を出てサッカーの練習試合に向かいました。

長女と末っ子は二度寝の最中。

先ほどからずーっと繰り返し長女の部屋から目覚ましの音が聞こえているけどね。

ピッピッピッ・・!と鳴るたびに止められる音。

何度目で起きてくるのだろう。

9時に起きるぞ!という長女の意思は感じられるが、無念に終わる気配をひしひしと母は感じるぞ。

f:id:mmayuminn:20210502123401j:plain

息子、新しい自転車を買いました。

背が伸びてきて小さくなった自転車。

数年間毎日のように乗り、サッカーに行くときも雨の日も風の日もお供にし、ボロボロになった自転車。

ベルは壊れ、かごは歪み、車体の一部が欠けているほど乗り込んだ自転車をとうとう手放すときが来ました。

購入先の第一候補はネット。

フル装備で自転車屋さんより安い。

カートに入れてポチッとな、一か月待ちで落ち着いたところに『入荷遅延のお知らせ』がメールで届きました。

入荷がいつになるか分からないとのことで、一か月待ちでもジリジリした思いを抱えていた息子(&夫)は待ちきれん!と地域の自転車屋さんへGO💨

ネットのフル装備自転車、惜しいなぁ。

地域の自転車屋さんちょっと高いよなぁ。

ポイント付かないしなぁ。←結構重要。

母の想いは完全に無視され男二人でメールが届いたその日の夕方に即自転車屋さんへ向かい、即決で買ってきました。

 

f:id:mmayuminn:20210502145729p:plain

https://store.shopping.yahoo.co.jp/joy/shl61.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

☝息子と同じ商品

 

自転車屋さんにて、

・古い自転車、無料引き取り

・ハンドル位置を息子に合った高さに修正

・24インチだと思い込んでいたがアドバイスにより26インチにできた

数々のメリットを抱えて帰宅✨

流石自転車のプロ!!

ネットでお買い物はもちろんお得だけれど、地域のお店屋さんのメリットを深く感じた一件でした☺