mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ないものねだり』人に求めても何も変わらない

こんにちは☺ 昔から口数少ない淡々とした人に惹かれます。 なんでしょう、あの雰囲気。 憧れに近いものがあるのかもしれません。 口数は多くないのだけれど、ポッと出る言葉に重みがあるというか。 自分がワーワーギャーギャー騒ぎ立てるタイプだからか、反…

息子の卒業式、初のパンツスーツにしようかと(母の服装)

こんにちは☺ 数日前から息子の卒業式の服について、ついでに入学式の服も一緒に、何を着て行こうか悩み中です。 息子のではなく、自分の。 子供3人、なんと長女が幼稚園入園してからずーーーっと同じフォーマル服を着ています。 入園(学)式には白ジャケット…

糠漬け風ぬか床で好きなだけ漬物を食べてみませんか?!

こんにちは☺ きゅうりの糠漬けが好きです。 大根、カブの糠漬けも好きですが断トツ1番はキュウリです ハヤトウリも美味しい✨ 実家にぬか床があって、大きなツボのような入れ物に卵の殻などもいれて、実家独自のぬか床を育てていました。 ぬか床担当は主に祖…

小1末っ子の口癖は『あと何回寝たら学校休み?』

おはようございます☺ 気付いたら2月も22日でもう後半ではありませんか(゚д゚)! 最近は本当にあっという間に月日が経ち、1週間が『もう?!』っていうくらい駆け足で過ぎていくので、待って待ってと思わずにいはいられません。 そんなに急いでどこへ行く。…

1人が好き

おはようございます☺ 今朝も息子のサッカーを送り出し、母以外の家族は8時になろうとしている今も起きる気配がありません。 何も予定のない休日の朝。 目覚ましなしで好きなだけ寝られる朝。 極上˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 寝ましょ、寝ましょ。 思う存分寝ていましょ。 …

大人ニキビの原因『目を背けちゃいかん』

こんにちは☺ 顎のニキビが一向に治らないまま、なんと二つ目・三つ目とできはじめ、ついには一つ目と二つ目がくっつきだした。 ありえん。 治るどころか、よくなるどころか、増えるし。 くっついて巨大化してるし。 なんなの。 恐怖すら覚える。 マスクのせ…

連絡網廃止『子供の親同士の連絡の取りかた』令和バージョン

こんにちは☺ 末っ子小1、コロナの関係で保護者会などがなくなり、学校の様子・友達の様子・親御さんと触れ合う機会がほとんどありません。 そういった機会が好きではないので『ラッキー☆』と思うことがほとんどなのですが、子供同士で遊ぶ時の連絡手段がな…

地震によって異次元空間を発見した

おはようございます☺ 地震、怖かったですね。 皆さま大丈夫だったでしょうか。 ベッドでウトウトしかけていたところで『ゴゴゴ・・』と地鳴りのような音と揺れ。 その後大きく揺れたので『きた!』と思いました。 地震がきてすぐさま向かったのが、先日ロフ…

小1娘バレンタインデー『初手作りチョコ』

おはようございます☺ 本日はバレンタインデー♥ 我が家も友チョコ、家族チョコで溢れた甘々な週末を過ごしています(*^^*) ⇧末っ子バレンタイン初参戦の手作りチョコ♥ ⇩ラッピングしてパパと兄姉とじいじばあばに。 作っていた本人(末っ子)の分が無いことに気…

体を動かせ!魂を揺さぶれ!『スラムダンク』と『ゼロトレ』と『ジョギング』

こんにちは☺ 数十年ぶりに読み返しているスラムダンクを読み終えました。 最強に面白いって知っていたけれど、こんなに面白かったけな? と思うほど最高に最強に面白かったです。 激アツ!( ;∀;)✨ 感動と情熱の涙が止まらーんっ!!! モノが増えるのがイ…

自分の欲求は自分で満たすべし

こんにちは☺ 『自分を満たそうキャンペーン』良い感じに経過中です。 なにやら怪しいキャンペーン。 その通りで期待を裏切らない怪しさ。 自分に語り掛けることをメインにしているので、1人でいれば独り言がヤバい。 誰かいる?ってぐらい普通のボリューム…

小1娘、知育菓子『くるくるたこやき』作ったよ

おはようございます☺ 今日も末っ子大好き、作る系お菓子の登場♪ こちらの『クラシエ 知育菓子』シリーズは末っ子ドはまりしている、作って楽しい食べて美味しいお菓子シリーズです♪ みんなの知育ひろば|クラシエ 末っ子、全種類制覇しそうな勢いです(笑) …

’’我が家の都市伝説’’と’’ふるさと納税’’

おはようございます☺ 小学校一年生でもまだまだ寝顔が天使のように可愛い末っ子、と親バカ全開で起きた朝です。 最近末っ子の寝言が大きくて、ビックリして起きます。 寝言が大きいだけではなく、日に日にセリフのように長くなっているから怖い。 そのうちこ…

生理前のイライラにはこれで対処

こんにちは☺ どうもイライラするなと思ったら生理前でした。 イライラの感情を抑えることができない時は家族にものすごっく当たり散らします。 子供も夫も『またか、ハイハイ。』な対応で何を言っても無駄だと分かっているようで機敏に動きます。 いくつにな…

緊急事態宣言延長を受けて・・母の想い溢れる

こんにちは☺ 予定がない休日は、目覚ましなしで起きるのでどうもゆっくりな起床になってしまいますね。 目覚ましなしで好きなだけ寝てもいい喜びと、午前中の時間が勿体ないかなという気持ちが入り混じります。 味のあるアンパンマン・末っ子画 緊急事態宣言…

小1娘は作る系のおもちゃが大好き♡

おはようございます☺ 毎日自分にご褒美♪なんつってスイーツ食べていたら、顎に吹き出物ができました。 身体は正直。 こんなのとか こんなのとか こんなの。 小さめサイズだから問題ないと思っていたけれどダメみたい。 毎日がいけないのかと思って週4に減ら…

『メルカリで一年以上前に出品していたミニチュアフードが売れた!』だから宇宙の法則って面白い

おはようございます☺ スマホをiPhoneからGoogleピクセルに機種変してから、快調快適です♬ iPhone信者でしたがバッテリーの消耗の激しさにホトホトうんざり、100%の充電がほんの数分で1%になったり、突然シャットダウンしたりで家にいる時は ほぼ充電器に…

家に小鬼がいた👹

こんにちは☺ 昨日は節分、『豆を年の数だけ食べる』と末っ子に言ったらきっちり41個お皿に入れてくれまして、「全部食べなきゃダメだからね」とお皿を持って 母が行く先々全てに付いて回ってくるという、拷問に近い節分を過ごしました。 おまけしてくれな…

家族分のスマホ充電コードをスッキリまとめる☺ダイソー『ケーブルクリップ』

おはようございます☺ 節分です。 我が家は豆とイワシを用意しました。 末っ子作成の鬼のお面と。 イワシで充分ではないかと思ったのですが、子供たちから『恵方巻が食べたい。』とのリクエストがあったので、お昼ごろスーパーに行って出来合いの恵方巻を買っ…

スポンジマスクがお気に入りで、やらかした。

おはようございます☺ マスクが欠かせない日々、マスクをうっかり忘れて外に出てしまったΣ(゚Д゚)・・なんていう失敗も殆どなくなってきたくらい、マスクが日常に溶け込んでいます。 息子はいまだにマスクし忘れて家を出て、ゼーゼー言いながら戻ってきますが(…