mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分の欲求は自分で満たすべし

こんにちは☺

『自分を満たそうキャンペーン』良い感じに経過中です。

なにやら怪しいキャンペーン。

その通りで期待を裏切らない怪しさ。

自分に語り掛けることをメインにしているので、1人でいれば独り言がヤバい。

誰かいる?ってぐらい普通のボリュームで独り言発していますからね。

相当なもんで(゚∀゚)

まだ今は自覚していますから自制がきくものの、慣れたときが恐ろしい。

現に今、家族のいる中 料理中にブツブツ言っている自分がいて、気付いたときの『やっべ』感が相当。

母の尊厳が失われかねない危険なキャンペーンだなって思います。(*´∀`*)エヘ

それでも実行しているのは効果があるから✨

f:id:mmayuminn:20210211153947j:plain

人から認められたい、褒められたい、お金が欲しい、楽しいことがしたい、美しくなりたい、痩せたい・・等々、

欲しているものの全ては自分の中にある。

ババーン‼✨

言った。言い切ってしまった。。(゚д゚)!

人や環境に求めても本当の答えはそこにはない。

愛されたいのなら自分を愛すべし。

認められたいなら自分を認めるべし。

満たされたいなら自分を満たすべし。

外側には何もない。

真実は自分の中だけにある。

f:id:mmayuminn:20210211153841j:plain

ほんのりと分かりかけている。

全ての現象は心の中を映し出したもの。

自分の考えを変えれば見ている現実は変わる。

人も変わる、環境も変わる。

『お金がある』って思えば根拠なんて何もないけれど、『なんかある』現象が現れる。

『本当にそうなんだ』って思い込むことが上手にできたとき、ちゃんと現象として現れる。

そんなことが時々あるので、その度に少しずつ確信に近づいています☺

自分を本当に信じられた時、不可能は無くなる。

本気でそう思う。