mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

シンデレラに魅せられる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この間テレビで『シンデレラ』の実写版が放送されていました📺

録画して昨日家族で見たのですが、

まぁ素敵✨

ステキ。素敵。すてき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この一言に尽きましたねぇ。。

王子様もシンデレラも継母も意地悪お姉さんたちも、何もかもがぴったりの配役で、これぞディズニーの世界観!

吹き替えの高畑充希の惚れ惚れするような歌声にうっとり。。

ドレスの豪華さに目を奪われ、馬車やガラスの靴の実写に驚き、シンデレラのウエストの細さに驚嘆し・・Σ(゚Д゚)

どっぷりシンデレラの世界に浸って観ました👡

 

ディズニー映画の歌って心地よいですよね。

ついつい口ずさんでしまう曲♬

歌うと明るく楽しく希望が溢れる感じがするから不思議。

我が家では最近、『リトルマーメイド』『ラプンツェル』と立て続けにレンタルビデオで借りてきて見ているので、もっぱらプリンセスブーム👑

家事をしながら鼻歌うたって気分を上げています(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200415130839j:plain

シンデレラの美貌はもちろんのこと、心の綺麗さが抜群。

どのプリンセスもそうだけど。

継母や義理の姉たちにどんなにいじめられようとも、めげない。

近くにいるネズミや鳥などの動物に心優しく接し、亡き父母に思いを寄せて折れない心を持つ芯のある女性。

自分の世界観を大事にし、亡き母のドレスを直してパーティーに参加しようとする希望溢れる精神力。

 

これだよなぁ~!!!

まさにこういう事ですね、プリンセス!!

そう、私たちも同じなのです。

外側の世界がどうであれ、自分の心は豊かに保つということ。

芯をもって屈しない、ありのままの自分で生き続けること。

周りにあるものに感謝して接すること。

そうすると~、、、

白馬の王子様が迎えに来てくれる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

➡理想の世界が現れる

ということなのではないかい?!

・・と一人納得&興奮した昨日(笑)

f:id:mmayuminn:20200415130852j:plain

シンデレラもといプリンセスたちの一貫した信念は、実は本来の自分がそうであると示してくれているものであるから、世界中の人々を虜にするのではないでしょうか( *´艸`)

だからこんなにも素敵で魅力的なのよ~~✨

マジで良かった、シンデレラ。