mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

気分が落ち込んでいるときは『ありがとう』を沢山言ってみる

三連休最終日、いかがお過ごしですか😄

こちらは今日も雨☔

末っ子が風邪気味で、私も気分が何となく優れない・・

外は雨だし、特にしなければならない予定もない・・

イエーイ!!!

これは『ゆっくりお休みなさい』という神様からの思し召しよね✨

思う存分 何もない1日を過ごしたいと思います♪

 

f:id:mmayuminn:20190715080711j:plain

    いえーい!

さて、こんな日をどのように過ごすかって?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪決めているのです!

今日は「ありがとうをたくさんいう日」と(^^♪

 

f:id:mmayuminn:20190715080821j:plain

ありがとうの奇跡、ご存知ですか?

小林正観さんや斎藤一人さんで有名なのですが、ありがとうを沢山言うと奇跡が起こるというもの✨

心の中でつぶやくのも良し👍

言えば言うほど良いことが起こるよ♬という嘘みたいな本当の話です。

 

ありがとうを意識して心の中でつぶやくようになってから、いくつかの奇跡が起きているので、私は思いっきり信じています😍

 

f:id:mmayuminn:20190715081047j:plain

気分が落ち込んでいるときは、未来・過去のことを憂いていても仕方ありません。

大事なのは『今』をどのように過ごすか

『今』をどれだけ大事にするか。

すべきことは、それだけです。

ありがとうを心の中でつぶやく、声に出す、唱える、ということをする、即ち『今』に感謝していることになります。

未来は『今』の積み重ねなのだから、この『今』を大事にすることが 良い未来を創ることに繋がるというわけです☆

 

単純ですね。

人生ってとても簡単なのです。

それを目先のことに捕らわれているばっかりに、一つのことにいちいち一喜一憂してしまう。

大きな世界で見ると、それは必要なことであって悪いことと思っていたことが、実は感謝すべきことなのだと気付きます。

 

後々になって考えると・・ほら、思い当たるでしょう?

あの事柄が起きたから、今こうなっている・・結果良かったんだなぁって。

その時は絶望の淵に落とされたとしか思えないのですけどね(^^;)

 

だから大丈夫ですよ。

今嫌だな~って思っていることも起こるべきして起こっていることですから。

近い未来、必ずプラスとなることですから。

 

そう考えると、すべてのことは感謝すべきことなのだ!という結論に至ります。

それならば、今感謝してしまおう

一見嫌な事に見えても感謝です(^_-)-☆

すると心が穏やかになり、まろやかな時を過ごすことができます。

 

f:id:mmayuminn:20190715081413j:plain

落ち込んでいる時こそ、ありがとう を沢山言ってみてね✿