mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

変化を楽しむ🌼

職場の人が辞めます。

その人は私のあとに入ってきたにもかかわらず、あっという間に仕事を覚え、性格も良く、職場の人に好かれている人でした。

人望があったので、彼女が辞めると周りの同期が不安になるのではないかと思います。

私も大好きな人でした。

彼女を否定する人がいないということが、人柄の良さの証拠です☺

辞めてしまうのは勿論寂しいけれど、寂しい反面、この変化にワクワクしている自分がいます。

f:id:mmayuminn:20200327165133j:plain

今までは変化を嫌う人間でした。

常に現状維持!

変化を求めない!

保守的!

変化に対応できる柔軟な気持ちがないからね!

・・ってそうなのです。

なぜ変化を嫌っていたか?

それは変化に対応できるほどの心の余裕がなかったからです。

 

今になってようやく分かったのは、変化は楽しいってこと。

変化があるたびに新しい自分を発見できることに気付きました。

変化の先には新しい世界が必ず出現して体験できます。

今まではその変化を楽しめなかった。

なぜなら今楽しくなかったから。

その先の未来に期待を持てなかった。

f:id:mmayuminn:20200327165143j:plain

それが現在。

すべて自分次第だと分かってから、他人の目や気持ちを考えるより、いかに自己満足できるかということに重心を置く考え方をするようになってから、今が楽しくなってきました。

楽しいことが起こるから、楽しくなってきた。

自己中心的に考えるようになったら、楽しいことに目がいくし、楽しいことばかり起こる。

めっちゃ楽しい。

PTA行事嫌いだったのに、好きになりつつあるもんね( *´艸`)

 

職場の癒しの中心だった人が辞めることで、また新しい変化がもたらされます。

どんなことが起こるのか楽しみです(*^_^*)