mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分で決めた願いは叶う

おはようございます!

今朝は冷え込みが厳しく一段と寒いです。

今年もあと2日。

お正月を間近に控えた街の雰囲気が好きです☺

f:id:mmayuminn:20191230075534j:plain

私の人生、山あり谷あり 決して生きやすい人生ではなかったけれど、思い返してみれば願ったことはすべて叶っています。すごいでしょ?

このことに気付いたときちょっとした衝撃が走りました。

だって、ずっと生きづらかったのだもの。

ずっといつ死んでもいいと思っていました。

この世に全く未練が無い。死んだ方が楽だなぁと思っていました。

それでも死ななかったのは痛い思いをするのが嫌だったから。

そんな人生で、最近『願ったことが全て叶っている』と気付いたのです。

f:id:mmayuminn:20191230075550j:plain

小さい頃欲しかったものは何でも手に入ったし、今でも何かを欲しいときや、したいときは必ず手に入れています。

ただし、それは本当に欲しいと心から純粋に思ったものだけ

手に入らないと疑わないものは必ず手に入れています。

・・考えてみて。みんなそうでしょ??

では、なんでハイブランドの物が無かったりお金が無かったりするのか・・

それは心から望んでいなかったから。

そこに気付いたのです。

f:id:mmayuminn:20191230075604j:plain

引き寄せの法則を知ったのが2年前。

当時辛かった仕事をいかに楽しくするか、それを考えたときに出会ったのが引き寄せの法則です。同時にスピリチュアルの世界を知ることになりました。

実家が熱心な仏教ということもあって、小さい頃から神様やご先祖様、仏様といったものが身近にあったので抵抗なくすんなり入れたのがスピリチュアルの世界です。

引き寄せの法則では『自分が願ったものはすべた叶う』というもので、なりたい自分をイメージすることで本当にそうなるというものでした。

当時の私はとにかく辛い仕事(特に人間関係)を楽しくしたかったので、楽しく働いている自分をイメージしまくりました。

出勤する時もずっと楽しく働いている自分をイメージし、「私は仕事が楽しいです。職場の人たちとも仲良く楽しく働いています。」と独り言をブツブツ言いながら自転車を漕いでいました。怪しい💦

毎朝早起きし、イメージングする時間を設け、ひたすらイメージしながらそうなると断定する言葉を呟いていました。

すると本当に仕事が楽しくなったのです!

人間関係も良好!

まさに自分が願った通りになりました。

 

ここで初めて引き寄せの法則を実感することになりました。

なんでも叶うんだな。じゃあ何で私は今までずっと苦しかったのだろう。

そう思ったとき、それは心から願っていなかったからということに気付いたのです。

どうせダメだろう、また裏切られる、そういった過去の思い出から、これからの未来を勝手にダメなものに決めつけていたのです。無意識に。

f:id:mmayuminn:20191230075618j:plain

過去も未来も関係ない。

大事なのは今です。

今本当に心から願えば叶います。

このことに気付いた今から自分は変わっていきます。

すると周りが変わっていきます。

自分が想像しなかった方法で。

私はそれを実体験したので心から言えます。