mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

成長するために冬休みのテーマを決めよう!

おはようございます!メリークリスマス🎄

今日で学校も終わり、冬休みです♬

f:id:mmayuminn:20191225083206j:plain

どんな冬休みを過ごそうか?

2週間ほどある冬休み。私も子供と同じく仕事がお休みなのでゆっくりのんびり有意義に過ごそうと思っています。

が、何もしないでただぼーっとしてたんじゃ、あっという間に終わってしまうよ冬休み!

この2週間をつかってどれだけ有意義に過ごすか、目標を決めなければグダグダになること間違いなし。

お家でヌクヌク、ノンストレスな冬休み🍊

しかし一歩間違えれば、何もしないことにストレスを感じ最悪な冬休みになりかねない・・。

過去にも幾度となく経験している自堕落な生活・・。

脂肪だけたっぷりつけて自虐に走る私・・。

あぁ恐ろしい。。それだけはしてはイカン。

いくらノンストレスだからといって、それに甘えて逆にストレスになってしまっては意味がない!

ということで冬休みの目標を決めることにします!

テーマは『自分の気持ちに正直に動く』

そう、目標は『自分の気持ちに正直に動く』です。

今まで人の意見を最優先にして、周りの目を気にして生きていましたが、色々経験していくうちに『人生は自分で作られている』ということに気づいてから自分中心に物事を考えられるようになってきました。

この世は自分の思考で作らていると感じるようになってから、全ての答えは自分の中にあるのではないかと信じているので、そう考えると、自分に正直に生きれば人生上手く望むように進むのではないかと思うのです。

 

全ては自分の中にある。

 

この冬休み、目標を掲げて更に成長していきたいと思います✨