mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

願いを叶える方法

おはようございます!

めっきり寒くなってきました⛄

幼稚園は冬休み突入、小学校もあと三日でお休みです😚

f:id:mmayuminn:20191223155445j:plain

明日はクリスマスイブです🎄

まだサンタさんを信じている末っ子のため、家族全員がサンタさんがいるという設定で動いています(笑)

明日の朝は待ちに待ったクリスマスプレゼントが届く日♬

寝る前にサンタさんに食べてもらうココアとチョコを用意するのだとか🎅

お手紙書いたり、ほんと可愛いなぁと思います♡

f:id:mmayuminn:20191223155455j:plain

最近よく感じるのは、今目の前に起こっている出来事すべてが神様からのプレゼントなのではないかということ。

思い起こせば小さい頃から「なんとなくこうなればいいなぁ」とか「○○が欲しい」と思ったことは全部願っています。

とすれば、巷で言われている『引き寄せの法則』というのは本当なんだと実体験で感じています。

その引き寄せる時間は様々で、2,3日で叶うときもあれば何年も経って忘れたころにふと叶っていることもあります。

どんな願いも必ず叶うのだとしたら、今目の前で起きている事柄全てが願いを実現するために必要な工程だと考えることができます。

そうなると私が願い実現のために今できることは目の前のことをこなすことだけです。

ただそれだけ。

目の前に起こっていることをこなすだけです。

 f:id:mmayuminn:20191223155507j:plain

夢実現のために、願いを叶えるために、必要な事って非常にシンプルなのですね。

今目の前に与えられていることだけを考えて、自分なりに取り組んでいればいいだけなんて、神様ってすごく優しい✨