mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B型肝炎、自費だけど予防接種してきました💉

おはようございます☀ 今日は子供のB型肝炎の予防接種に行ってきました 知っていましたか? B型肝炎の予防接種、2016年から公費で接種できるようになったのですって!! 2016年以前に生まれた子供は公費の対象外なので自費になります。。 我が家の子供たち全…

自分が世界を創っている?実験中!

今日も有難いことに穏やかな一日がスタートしています(*^^*) 息子の咳も落ち着いてきて、コロナ疑いのハラハラが無くなりつつあります。 子どもたちも夫も変わりなく、日常を過ごせることに感謝です✨ 妄想続けています。 無くてはならないものになっています…

望んでいることと葛藤

今日も走りました 走り始めはキッツ―と後悔するのですが、走り終わった後の爽快感が何とも言えない気持ち良さ✨ 病みつき( *´艸`) あの爽快感を味わいたくて、走り始めの後悔を置いて(忘れたふりをして)走る・・を繰り返しています(笑) 時間がある今でこそ…

強烈に・ほったらかし・ムフフ・・どんな気分でも願いは叶う

おはようございます☀ 久しぶりに午前中にパソコンを開きました☺ さて、またもや引き寄せました❕の報告です。 マスクケース欲しいなぁ~と思ったら頂きました♥ 『ハンドメイドのお店が近くにできてて、買ってきたわ~』と手作りの可愛いマスクケース。 手作り…

税金10%を気持ちよく払えるようになった事

妄想を毎日しています。 まずは朝イチ☀ 家族が起きる前に一人の時間を確保して癒し音楽を聴きながら妄想。 次に夕方。 パソコンを開く前に妄想。 そして寝る前。 全ての片付けを終え、あとは寝るだけ・・の状態で妄想。 このような感じで1日に3回ほどして…

たこ焼きしたよん🐙

毎日どのようにお過ごしですか☺ 私は毎日午前中に掃除・用事を済ませ、遅いお昼ご飯を食べて、読書・パソコンを開き、夕ご飯準備・・という、なんとも有難く贅沢な、のんびりした一日を過ごしています。 今日の遅めお昼ご飯、娘の要望でたこ焼きにしました …

今はなりたい自分になれるチャンス!

妄想していますか??( *´艸`) 自粛期間、何するって言ったら妄想するしかないでょ! ということで、毎日飽きることなく妄想しています。 妄想=引き寄せ 今はなりたい自分になれるチャンスです! コロナの自粛時間、こんな内観できる時間人生に二度とある…

ジョギングマスクは絶対必要?

午前中ジョギングしてきました 走るの久しぶり。 準備運動も何もせずに思い立って走る 無謀か・・?という自分の声に背いて。 走り切りました!5キロ弱。 達成感(笑)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 走り終わった後のシャワーが気持ちいいこと♬ 久しぶりのジョギングで感じ…

ニュースも開運も自分の感覚で取り入れる

午前中お散歩してきました♬ 足を怪我している息子もたまには外の空気を・・と思い自転車でご近所をサイクリング 家の近くに、もってこいの遊歩道?散歩・ジョギングコースがあります(*^^*) 私たち家族の他にも親子連れでお散歩を楽しんでいる方が数組いまし…

願いを忘れて、気付いたら叶っている

自粛生活どのようにお過ごしでしょうか☺ 自粛生活当初は戸惑いがあり、一人の時間が取れないことや、気分転換になっていた仕事が休業になったりと、不安がありました。 実際、息子にコロナ疑いの症状が出たりなどハラハラすることもありますが、生活リズムが…

20日間で宇宙ゲーム攻略なるか!?

息子、平熱に戻り2日目。 咳をする度に肺が焼けるように熱いと言っていて少し心配ですが、小児科で処方された抗生物質含む6種類の錠剤を飲み続けて、うがいを徹底しています。 とにかく皆さまのコメントが温かくて・・( ;∀;)✨ 本当にありがとうございます…

優しい言葉をもらって助けられました✨

コロナ疑いの息子、落ち着いてきました。 咳は続いていますが、熱が平熱になりました。 四苦八苦していた処方薬の錠剤もコツをつかんだらしく、飲めるようになりました! 頭痛もありません☺ ご心配して下さった皆さま、ありがとうございます( ;∀;)✨ コメン…

コロナ疑いの息子と、不安を払拭させたいがための断捨離と。

息子37.6度。本日4日目。 咳・頭痛・微熱が続いています。 皆さまの心温かいお言葉、身に染みております( ;∀;)✨ ありがとうございます( ;∀;)✨ 昨日小児科にて処方してもらったお薬は全て錠剤。 息子、意外に錠剤デビューが早く、小学校低学年から粉を卒…

咳・頭痛・37度の微熱3日目。保健所連絡まであと2日。

息子、咳・頭痛・微熱の症状が出ています。 風邪をひくと頭痛の症状が出る息子。 今、この三拍子はヤバいんでないかい?! ドキドキの鼓動が止まらない・・Σ(゚д゚lll) 熱は37度ちょっとをウロウロ。 コロナの目安の37.5度は超えていないけれど・・。 咳・頭痛…

悪口を言いたくなってしまったら

自分の思考が現実を創っています。 自分が出した波動が周りの世界を創っています。 言い方は色々あるのですが、自分がしっくりくるものを選ぶのが良いと思います☺ とにかく全ては自分であって、外側には何もありません。 自分の中に宇宙があります。 自分は…

シンデレラに魅せられる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この間テレビで『シンデレラ』の実写版が放送されていました 録画して昨日家族で見たのですが、 まぁ素敵✨ ステキ。素敵。すてき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° この一言に尽きましたねぇ。。 王子様もシンデレラも継母も意地悪お姉さんたちも、何もかもがぴったりの配役で、…

感謝一色の一日

おはようございます☀ 昨日の暴風雨が嘘のように今日は晴れています(*^^*) 毎度毎度言っているのですが、コロナで得た時間がかけがえのないものになっています。 家族全員がやることに追われない時間。 学校・習い事・PTAが無く、今は各々がやりたいことに集…

ヒマ?想像ごっこしてみる?(*^^*)

おはようございます。 週の初め、始まりました☺ 先週の金曜日からお休みだった夫も今日は出勤です。 夫婦仲が良いとはいえ、やはりずっと一緒だと気が滅入るものですね いつもは夫がお休みの時にパートのシフトを入れて仕事に行くので、仕事が良い気分転換に…

物と空間を味方に付ける

コロナで相変わらずの自粛生活が続いています。 今日はお天気が悪いとの予報だったので、TSUTAYAでDVDでも借りてホームシアターと行きましょうか♪ と決めて、TSUTAYAに行くことに。 ん?そもそもTSUTAYAやっているのか? 調べたところ、休業している店舗もあ…

コロナで得た時間はプレゼント🎁

今日も公園~♬ お休みの夫も一緒に、家族みんなで行ったことのない公園へ(*^^*) 初めて行くその公園は閑静な住宅地にあり、小さなお子さん連れの親子が数組いる、小さな公園にしては珍しく賑わった公園でした 鉄棒したり、ブランコしたり、鬼ごっこしたり、…

十数年ぶりに指輪を付けたら気分が⤴⤴

花金です✿(笑) 花金という言葉ご存知でしょうか(笑) 今日も晴れて、風は強いけれども桜散る公園で遊んできました。 休校で暇暇な長女も連れ出して、末っ子と一緒に公園へ。 長女も一緒に公園だなんて、本当に久しぶり。 2人並んでブランコ漕ぐ姿を見て、幸せ…

コロナを怖がらない

今日も穏やかな天気です☀ コロナで休校、運動不足の子供を外に連れ出すため連日公園に行っています。 公園で遊ぶ子供たちを見て、あぁ幸せだなぁと思わずにはいられません。 桜の木の下で笑顔で遊ぶ我が子。 大きくなったなぁという思いと、ここまで成長した…

エルメスバッグを手放したら調子が良くなった話

おはようございます☀ 快晴ですヽ(^o^)丿 桜が散り始めてはいるものの、まだまだ綺麗な花を咲かせてくれています 休校で運動不足な娘と一緒に、午前中に公園に行ってきました♬ コロナ騒動はどこのことなのか?と思うほど公園には穏やかな時間が流れていました…

ママ友グループLINEの通知をOFFにする

最近感じること。 ・店員さんが優しい。 ・良い人に接客してもらう。 ・夫婦仲がすこぶる良い。 ・子供たちが出来すぎる。 ・『幸せだなぁ』と思うことが多い。 とにかく穏やかで幸せな空気が溢れている中で生きている時間が長いです。 嫌な事を考えないよう…

思考が現実になる実感

緊急事態宣言、いよいよ出されるようですね。 学校も一か月の休校延期となりそうです。 年度初めの保護者会も無くなるだろうし、PTA決めなどは来月以降に繰り越しとなるのでしょうか。 修学旅行は行けるかな。。などと色々考えてしまいます。 どうなるのかな…

ここに愛を。そこに感謝を。

連日コロナ報道が続いています。 どのように過ごすか、今まで通りとはいかなくなったので、各家庭・個人で考えるようになったと思います。 息子は昨日公園で遊んでいて足を痛めました。 足を引きずって帰ってきたので足を見てみたら異常に腫れている! 病院…

この機会(自粛モード)でしかできないこと見つけた

おはようございます☀ ポカポカお天気、気持ちが良いです☺ シーツを洗って、洗濯機回しまくり、干しまくりです!まくりまくりです 子供の笑顔に癒されています。 コロナのニュースで気分が落ち込みそうになりますが、子供のパワーって計り知れない。 コロナと…

ポジティブという言葉はちょっと嫌いというあなたへ

おはようございます☀ コロナで子供たちの学校・幼稚園がお休みになってから、生活時間がグズグズ(^^;) 長女に至っては12時半(お昼の)に起きてくるというグダグダ感・・(=_=) 休校措置が取られた初期の頃は、ゆっくり休めるいい機会だ~と思っていましたが、…

今 楽しくなろう

昨日から連チャンのお仕事。 楽しかった~。 心地良い疲れと共に今日はよく眠れそうです 全ては自分の中にあると知って、なんでもない日でも、ワクワクするようになりました 特に何があるわけでもないのに、なんか楽しい。 仕事終わりの帰り道、自転車漕ぎな…

マジで叶う、願望の成就法

仕事に行ってきました。 コロナで子供たちが家にいるので、時々行く仕事は良い気分転換になります☺ 仕事をしていて良かったなぁと思う瞬間です。 仕事を始めたきっかけは、子供たちにお金がかかるようになったから。 仕事は扶養内でのパートです。 きっかけ…