mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

20日間で宇宙ゲーム攻略なるか!?

息子、平熱に戻り2日目。

咳をする度に肺が焼けるように熱いと言っていて少し心配ですが、小児科で処方された抗生物質含む6種類の錠剤を飲み続けて、うがいを徹底しています。

とにかく皆さまのコメントが温かくて・・( ;∀;)✨

本当にありがとうございます。

 

本日息子の宿題であった『マスクを手作りする』に取り組みました。夫が。

自由課題なので必ずしもやらなくてはいけない宿題ではなく、息子は『やらない』といっていましたが(^^;)

手作りマスクに私と夫が興味津々で息子そっちのけで挑戦してみました♬

家にある生地、生地・・

椿柄のさらし(手ぬぐい)があったので、白の綿生地を裏地、さらしを表地にして作りました。

耳の部分は手芸ゴムの一番細い黒色を使用。

学校からのプリントに型紙と作り方が載っていたので読みながらチクチク。

えぇ、ミシンなんていうハイテクな代物は我が家にはございませんの。

夫、私の分を作ってくれました✨

f:id:mmayuminn:20200420225547j:plain

手作り感満載!嬉しいなぁ(*^^*)

 

手作りマスク、最近見かけることが多くなりました。

柄も色も生地も様々で可愛い♥

おばあちゃんの品の良い花柄のマスク、主婦のヴィヴィットカラーのマスク、男の子の車柄のマスク、今日は手作りマスクを使用して歩いているご夫婦をお見かけしました。

どれもこれも華やかでお洒落✨

ステキ~♡

 

手作りマスクが気になると思ったら急に周りに手作りマスクを使用している人が目に入ったり、増えたように感じます。

自分が意識した途端、それにフォーカスし出してどんどん情報が入ります。

面白いですよね(*^^*)

引き寄せも同じように、自分が「欲しいな」と思ったら欲しいものが手に入ります。

とても単純です。

その意識が純粋で疑いのないものだとすぐ叶います。

f:id:mmayuminn:20200420230457j:plain

私の場合自転車屋さんが近くにあったら便利だな~と思っていたら近くにできました🚲

この間はH&Mが近くにできたらいいな~と思ったら最寄駅前に開店準備しているのを見かけましたΣ(゚Д゚)

食べ物系は叶いやすく、食べたいと思ったものを頂いたりします。

他にもいろいろありますが、偶然と思うか大したことないと思うかは人それぞれですね(*^^*)

私は些細なことでも『引き寄せた!』と喜んでいるので、毎回楽しいです♬

宇宙ゲームをしている気分で人生を生きると、自分の思考に責任を持ちますし、人のせいにしなくなります。

今回のコロナで自粛モード、仕事もGW明けまでお休みなので、この機会にどんどん引き寄せて宇宙ゲームを攻略するつもりです🚀