mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

優しい言葉をもらって助けられました✨

コロナ疑いの息子、落ち着いてきました。

咳は続いていますが、熱が平熱になりました。

四苦八苦していた処方薬の錠剤もコツをつかんだらしく、飲めるようになりました!

頭痛もありません☺

ご心配して下さった皆さま、ありがとうございます( ;∀;)✨

 

コメントで教えてくださった中に、コロナの陽性反応は5%と教えていただきました。

そこまで大きくない数字にホッと心を休めることができました。

また、励ましのお言葉の数々に涙が出そうになるくらい温かく、見守っていただけていると感じました。

本当にありがとうございました✨(´;ω;`)✨

頭痛薬で飲んでいたのはカロナールです。

こちらも質問を頂いたので(*^^*)

以前小児科で処方してもらったカロナールを、お守りとして取っておいたものです。

子供は夜だったり、なぜか休日の病院がやっていない時に熱を出します💦

突然に備えてカロナールを捨てずに保管しています。

f:id:mmayuminn:20200419144250j:plain

息子の件で考えさせられたのが、このようにコロナの疑いがあっても検査せず、風邪と片付けられてしまうということ。

この時期に症状が出ていない、もしくは軽症なだけで 実は多くの人がコロナにかかっているのではないか?

だからこそ、各自の意識が大事でマスクは必要だなと思いました。

前々からそのような意見は聞いてはいましたが、息子が保健所の一歩手前まできて初めて自分も当事者なんだと自覚しました。

マスクはしていたものの、建前上という気持ちが大きかったように思います。

これだけ騒がれていたのに情けない。

 

さて、昨日に引き続き断捨離でスッキリしている心。

息子の症状も落ち着いてきて、お天気も良く、穏やかな一日を過ごせています。

とにかくゴールデンウィークまで与えられた時間を無駄にすることのないように、日々に感謝して過ごします。

穏やかな波動を保ちつつ、自分にかえる作業をいつも以上に集中して行いたいと思います。

内観、瞑想、セルフヒーリング、なんでもいいですね🌸

私はもっぱら妄想ですが( *´艸`)

f:id:mmayuminn:20200419144219j:plain

そしてもう一点、自分を大切に扱うこと。

自分を敬い、褒め、大事にすること。

このことも内観に加え、おこなっています✨

自分を褒めて認めると、なぜか周りからも褒めて認めてもらえるようになります。

自分で自分を綺麗だね~と言い続けていると周りから言われます。

なんでも自分からです。