mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ただの風邪でもコロナかも?って思う不安がある

こんにちは☺

今日は12月とは思えないほどポカポカ日和☀

掃除機かけていたら『あち~』と一枚脱ぐほど。

床暖OFFで窓から太陽の光が当たる温かさで充分✨

もうすぐクリスマスって本当〜?と疑いたくなる陽気です。

来週からグッと冷え込むようなので、油断大敵、ユニクロのヒートテック、極暖のほうを出しておいていつでも着れるようスタンバイしとかねば👍

みなさまも風邪にお気をつけくださいませませね。

 

風邪といえば義父が『二日前から微熱が続き、頭痛がある。これは、まさか・・。検査受けたほうが良いのか』と言う。

連日ニュースで報道されているコロナ。

まさか、ついに。

とうとう。

身内に?!

感染者数がうなぎのぼりにもかかわらず、不思議と身近に感染者が出ないという環境で、イマイチ実感が伴わなかったコロナ。

しかし世間がここまで騒いでる、実際に亡くなった芸能人がいる、マスク必須・消毒必須の生活が染みつき、当たり前にすらなりつつあるご時世で。

学校・職場・知り合いという遠巻きのエリアをすっ飛ばして、一気に身内に忍び寄るのか、コロナは!!!

こりゃあ侮れね~。。

おっそろしい~Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:mmayuminn:20201212150017j:plainサンタも驚愕。

義父『かかりつけの病院は今日休みだから、どうすればいいか。』と。

ちょ、ちょっとお待ちくださんせ。

とりあえず熱は下がり、現状頭痛のみ。

一日待って次の日にかかりつけの病院に行ってみては?と提案しました。

それもそうか、と義父落ち着きを取り戻し、我が家の頭痛薬をお渡しして様子を見ることに。

次の日、喉が痛くなり これは完全に『風邪だな。』と。

そうかそうか!

そうでしたか!

頭痛薬も効いたようで『お騒がせしました。』と義両親から連絡があり、とりあえず無事事なきを得ました。

 (´▽`) ホッ。

f:id:mmayuminn:20201212150255j:plain

毎日報道されているコロナニュース。

テレビを見ていたらそりゃ不安になるでしょうよ~と思った一件でした。

注意して個人でできる限りの対策をしたら、必要以上に心配することは無いように思います☺

テレビの情報を鵜呑みにするのではなく、その件を自分でどのように噛み砕くか、それも必要ではないかな、と思いました。

今回の義父の症状は風邪でも軽い方でした。

それがコロナにより不安が増幅されプチパニックを引き起こしていた。

夫が冷静な対応を親にしていたので、落ち着きを取り戻した義両親。

テレビの見方、情報の取り入れ方について考えさせられた出来事でした。