mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

小6息子セレモニー目白押しの中、風邪ひいた

こんにちは☺

息子が風邪をひき学校を休みました。

鼻水が凄い。

花粉症との区別がつかない。

物凄いスピードでティッシュが無くなるほど我が家は全員鼻水&くしゃみの連発で、こうなってくるともうなにがなんやら。

体調悪いのも頭痛も花粉症のせい。

体が重く感じるのも花粉症のせい。

くしゃみ&鼻水&鼻詰まりも花粉症だがな。

全部花粉症のせいにしていたら、生理がくるし。

あ、体調悪いのはコッチ(生理)だったか。

と思えば、そういえば最近食欲凄くてご飯大盛り二杯食べてたわ、と思い出し。

それも生理前だったかと気付き、体が重く感じていたのは気のせいではなく確実に肉が付いたからであって。

全て花粉症のせいにしていたけれど、そうじゃなかった。

そんな矢先の息子の発熱。

花粉症のせいじゃなかった。

f:id:mmayuminn:20210315165227j:plain

38度の熱が出て、頭痛もすると。

鼻水は相変わらず出ていて、くしゃみは咳に代わった。

目がぼんやりしている。

完全に風邪。

そしてこのご時世、コロナも考えるけれど・・。

とりあえず病院へGO。

コロナの「コ」の字も出ることなく咳止めと鎮静剤を処方して頂き、ついでに花粉症の飲み薬・点鼻薬・点眼薬もいただき、ちょっとホクホクの母。

(何度も病院行くの面倒なのだもの・・)

今週は色々目白押しの息子。

小6、小学校最後の年。

習い事も節目を迎え、いくつもの最後のセレモニーが控えている。

6年間の集大成ともいえるイベントに参加できるかどうかの危機。

どうか・・どうか・・祈りつつ、当日の朝まで諦めない親子。

 

朝。

「無理だ・・」

息子の無念のつぶやきで、母急いで欠席の連絡を入れました。

この日を楽しみにしていたけれど仕方ない。

当日欠席。

🌊🌊🌊ガーン🌊🌊🌊

うっ。

痛い。胸が痛い。

息子はもっと胸が痛いはず。

そうさ、まだイベントはいくつかあるさ。

卒業式を締めに、まだ楽しみなイベントが!

今はそこに標準を合わせ、ひたすら療養を心がけています。

・・こらこらこら、なにコーラ開けとんじゃい💢

しっかり栄養取れっちゅうねん!

ママも一口くれ~ってコラコラ(-"-)