mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

母風邪をひき、子供は何故かイキイキとする

こんにちは☺

風邪ひきました。

久しぶりの風邪だったので、初めは気付きませんでした。

なんかやる気が出ない?今日はジョギングやめておこう。

なんか眠いぞ。掃除の前にちょっと寝よう。

鼻水出るな。花粉症の薬飲もう。

そんな感じで何となくだるいか?が続いて、午後。

いっこうに花粉の薬が効かず、鼻水ズルズル。

やる気も相変わらず出ない。

ボーっとする。

風邪だ。

f:id:mmayuminn:20210320125535j:plain

息子の風邪がまんまとうつったようです。

夕方には動けずずっと寝ていました。

夫不在の日。

今日は子供たちに全部してもらおう。

夕飯も洗濯物を取り込み&たたみも布団取り込みも全て。

習いごとも送迎できないからバスでお願いします。

と言ったところ

「OK!」

と軽い返事。

ホンマかいな。できるんけ?

と疑心暗鬼でいたけれど、もうそういうこと言う気力もナシ。

 

暫くするとテキパキと動く中2長女と小6息子。

台所からは良い匂いが漂ってくるではないか・・

「野菜と肉を炒めてね」

と言っただけなのに、自分でレシピ見て牛肉のバター炒めともやしのナムルを作っている。

「‼‼」

ご飯の支度を終えて、「習い事行ってくる」とバス停まで颯爽と向かう娘。

トイレに立つついでに目をやると完璧にたたまれた洗濯物とベッドメイキング。

「お主たち、やるな‥」

 

お風呂も問題なく、洗濯機も回し、食器も洗い。

もう、全部できた。

完璧に!!✨

 

子育て終わりました。(;゚Д゚)