mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ダラダラさせてよ私。

おはようございます☺

今日は一日中雨予報。

大荒れになるとのことで、息子のサッカーは昨日のうちに中止の連絡が来ました。

お天気の悪い日は家でのんびりゆっくりと・・って言えば聞こえが良いですが実際はダラダラという言葉が一番しっくりきますな。

思う存分ダラダラしましょう。

長女、寝そべってスマホ。

息子スイッチでゲーム。

末っ子クレヨンしんちゃん視聴。

OK。OK。

それでよい。

母も好きな体勢で好きな事するからさ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:mmayuminn:20210321104645j:plain

急に人に親切にする時って、絶対何かあるよね。

子供が母(私)にイヤに優しいじゃない?と思ったら、物を壊していたとか、何か後ろめたいことがある。

よく聞く、旦那さんが浮気した時は妻に異様に優しくなる、とか。

それと同じように、私も自分がダラダラ好きな事をしたいから子供達にも「どうぞ~」って勧めたい。

なんやかんや言われたくないから、率先してダラダラしましょう!と声高らかに表明する。

自分の望む環境は自分から作るのだ!

ってこの思考をもっと有意義なことに使ったら素晴らしいんでない?という意見はごもっとも、百も承知の助。

けれどこういった、ただダラダラするという一見無駄なような時間こそ実は人生で一番重要な事だったりするのではないか?と最近思うようになったのだよね☺

f:id:mmayuminn:20210321110050j:plain

頑張れ、頑張れって何に対して?

頑張らないとダメって本当?

何に認められたいのか、どうしてそれをやらなければならないのか、よくよく考えてみたらそれは誰かの声だった。

本当の自分はどうしたい?

何をしたい?

何に幸せを感じる?

自分の欲求を満たせるのは自分だけ。

心の声に傾けて、行動に移せるのは今の自分しかいない。

 

「ダラダラしたいんだ。」

OK!

その願い叶えましょう!

こうやって自分の願いを自分で叶えていく。

その積み重ねが理想の現実を創るのだっ✨