mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

特売品じゃないマヨネーズを買う。サラダ食べたいから!

『自分を変えたければ行動が大事』

『行動しなくては始まらない!』

『行動せよ!』

『夢見る夢子ちゃんでどうする?!』

・・・ダァーーーーーーー!!!!!

そんなに追い込まないで~( ;∀;)

 

分かってるよ、行動が大事って分かってるよ!

現実世界は動かないと何も変わらないって、耳タコだよ!

動けたらこんなに悩んでないんだよ💢

動いた結果、しくじってメンタルやられて閉じこもってるんだ。

いいでしょう、動かなくたって。

 

そう。動かなくていいんだよ。

ちょっと休憩。

動いてダメなら止まってみよう。

その止まる時間が数日か数年か分からないけども、自分が飽きるまで止まればいいんだと思う。

そのうち飽きるから。

または動き出さざるをえなくなる時が来るから。

そしたらその時に動けばいい。

『動かなきゃ』って焦らないで。

その時は絶対来る。

来たときがベストタイミング👍

そして止まっているときもベストタイミング👍

f:id:mmayuminn:20200520111621j:plain

『何かしなきゃ』

『このままではいけない』

『勉強しなきゃ』

なにかをしていることが優秀だと思い込んでいるから、行動しなくてはいけないと思い込んでいる。

それは誰が言ったの?

親?偉い人?自己啓発本?

それはその人の考え方であって、自分の考え方じゃないし、その人に合ったやり方であって、自分のやり方ではない。

じゃあ自分の合うやり方は?

・・それは自分しかわからない。

それが分からないから苦しいんだよ!

 

自分のことは自分しか分からない。

本当にやるべきことや、人生でやりたいことは自分が知っているはずなのにそれが分からないのは、自分の気持ちに今まで正直になってこなかったから。

親の言うことが正しい、先生の言うことを聞く、偉い人が・・

そういった今までの情報を自分のものだと勘違いしてきたから、本音が見えなくなっちゃった。

今までの思い込み・刷り込みを取っ払って、自分の気持ちに気付くようにしたら、どんどん自分の声がクリアになってきて、その声の通りに動くことができるよ☆

 

急には無理だから。

まずは小さい自分の声に耳を傾けてみよう。

『トイレに行きたい』すぐ行こう。

『チョコ食べたい』食べよう。

『その服良いねって褒められて嬉しい』素直に喜ぼう。

『買いたいけどセールじゃないしな』買おう。

理由をあれこれ考えないで、自分が欲しているものに耳を傾けて可能ならその願望を叶えてみよう。

そんな小さな欲求を満たすことで、だんだん自分の本当の声が大きくなって願望がクリアに見えてくる。

そうしたら、その願望に向かって何かしらの動きが起こるから、流れに身を任せて動き出せばいい。

 

まずは自分の小さな欲求を聞いて叶えること。

ここから始めればいい✨